Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけまして おめでとう ございます

2013 正月
今年もよろしくお願いします♪


  1. 2013-01-01(Tue) 00:00:00|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のアレンジメント(キャンドルアレンジ)

豪華にできた♪ つもりぃ・・・ へへへ
キャンドルアレンジ2012




余った花材と近所で拾った松ぼっくりで

即席リース作っちゃった
2012リース♪
なんか

垢抜けない感もありますが

即席なんで  ま いっか




いろいろ作ってますが・・・・

なんと3週間前のレッスンもリースやったんよねー
2012リースきらきら
どんどん

クリスマスの装飾が増えとりますが・・・なにか?


  1. 2012-11-25(Sun) 08:59:45|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

久しぶりのレッスン


うまく出来たと思ったけど、あらためて見直すと、
右がわが少しボリュームすくないねmoblog_c93c8201.gif





  1. 2012-02-04(Sat) 23:42:16|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

最近のアレンジメント♪

先日、プリザーブドのアレンジレッスンがあって、
そのアレンジをリビングに飾ってたんだけど、
遊びに来た友人がステキだ~とたいそう褒めてくれたの
なかなかそんな風に褒められたりする事も無いし、
そういわれるととっても嬉しくって、そのアレンジをプレゼントしちゃった

そしたら。。。。
そのアレンジをみた友人の叔母さんが、これまたたいそう気に入ってくれていたらしい

で、友人から同じようなものを作って欲しいといと依頼が入りました~
叔母さんに敬老の日にプレゼントするんだって

先生に頼んで、レッスンの時と同じ材料を取り寄せてもらい、
プレゼント用ということなので、お花も3輪足して、ちょいと豪華に仕上げました
11/9PURI
キラキラ感が気に入ってもらったポイントだったみたい
あとはケースにリボンをして引き渡し予定
喜んでくれるかな?


今日は、久しぶりにブーケのレッスン
もうかれこれ5年前になるけど、友人の結婚式のブーケ作成を頼まれたときに
沢山練習したので、この形のブーケは何気に得意かも
11/9 ブーケ
まだつぼみなので咲くともっと豪華になるでしょう。
咲いたらまたアップしてみます。


  1. 2011-09-10(Sat) 15:17:23|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(2011バレンタインアレンジ)

バレンタイン2011
どこかのチョコレートのパンフレットっぽくいい感じに写っていますが、
ねーやんのアレンジで~す
携帯で写したので少しぼやけた感じが良かったのかもね

チョコレート柄のペーパーボックスの間にお花&ハート型の本物のチョコレートを交えたアレンジです♪


  1. 2011-02-06(Sun) 13:58:03|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2011年 謹賀新年

今年もよろしくお願いします
健康で楽しい一年になりますように
2011 正月



  1. 2011-01-01(Sat) 11:15:38|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(夏アレンジ)

夏アレンジ
夏らしい涼しげなアレンジで~す♪



最近、wiiのマリオギャラクシーにはまってます^m^
ちょっとずつしか進まないので、
なかなか終わらないぃ~


  1. 2010-07-28(Wed) 21:47:28|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(ヴィンデント)

さわやかに仕上がりました。

明日父の日だし、プレゼントにしようかな
'10ヴィンデント

過去のヴィンデント


  1. 2010-06-19(Sat) 15:08:53|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(バレンタインアレンジ)

2009バレンタイン1
トピアリーになってまっす
ラブリーな色合いの可愛さでしょ


金紙のハートの物体はチョコレートで~す
2009バレンタイン2



  1. 2010-02-10(Wed) 13:15:12|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

あけましておめでとうございます^^

10年お正月3
今年皆さんよろしくお願いいたします
そして、今年も楽しく健康で良い年になりますように

10年お正月
即席手作りの玄関用お飾り~


**************
10年お正月2

↑(大晦日の正午ごろ撮影)
26日のレッスンで作ったお飾りはお正月直前になると、
咲いた部分や、元気が無くなった部分があったりで、なんかごちゃついたような垢抜けないお飾りに…^^;
せっかくのお飾りなのにな・・・と気になりだしたので、
大晦日の21時ごろからまたアレンジし直してみました
トップに載せてるのがそのアレンジし直したお飾り
どう?ちがうよね?
年明け前ギリギリでほぼ満足なお飾りに変身してくれたと思うんだけど



  1. 2010-01-01(Fri) 00:00:01|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(冬のアレンジ)

雪が積もったようなイメージをつけたアレンジ^^

と、ラメでキラキラ感もアップです冬アレンジ



  1. 2009-11-29(Sun) 11:10:32|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(秋のアレンジ)

aki

先週の土曜日のレッスンです

秋らしいアレンジです(^_^)
久々に自分でも満足な出来でいい感じなんだけどぉ・・・・
写真がへたくそで良いできが伝わらないのが悔やまれます


  1. 2009-09-30(Wed) 23:51:05|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(トロピカルアレンジ)

トロピカル1
グリーンが沢山あって涼しげなアレンジ^^

↓翌日・・・すこーしだけ挿し直しみました♪
toropikaru
少しすっきり^^V




  1. 2009-08-01(Sat) 14:40:50|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(カラーのアレンジ)

カラーは豪華にみえるな♪
kara



  1. 2009-04-04(Sat) 20:49:38|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

本日のレッスン(春アレンジ)

期間は空きながらでも続けています。
最近はアップするのも忘れてたりしますが・・・・

今回は、きんぎょそうがかわいい春らしいアレンジです♪
春



  1. 2009-03-21(Sat) 13:21:00|
  2. お花的(レッスンの写真等)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

calendar

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


