Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

十二堂えとや「梅の実ひじき」 初体験!

太宰府在住の会社の先輩から、
二十堂えとや「梅の実ひじき」をいただきました~
美味しいとは聞いてましたけど・・・
ちょー美味でした
白ご飯にかけたら何杯もいけちゃいます

お取り寄せもできるようなので
県外組に差し入れもいいかもぉ 

えとやのサイトはこちら


  1. 2010-06-23(Wed) 22:48:50|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今月のランチ

今月のお休みは3日間!そのうち2日ランチ行ってきました~
どちらもお初なお店でーす

1日目は
割烹友池
早良区昭代にあります。
あまり雑誌やフリー誌などにも載っていないのですが、
なかなか人気があるようです
友池1
ランチは和食のコース料理
とっても上品な出汁が効いたお料理が次々に出てきます。
食材もなかなか普段には食べれないのもあったのに、ランチのお値段は1800円とお得感あり♪
とーっても贅沢できた気持ちにもなれて美味しかったです。
友池2
↑土瓶蒸しぃ~ちょー美味しかった

2日目は
湧水 千石の郷の“五穀豊穣の恵み『姫蛍』”
ランチは11:00~スタートだったんだけど、11:30~と勘違いしていて…
11:00まわってから到着いてしまいました(^^ゞ
という理由で、到着したら既に待ち状態…
1時間ほど待ってからの食事スタートでした
ま、その間も話が途切れることなくあれやこれやの会話
その待った甲斐があったのか窓際の良い席に案内されました
雨でも景色が綺麗でした
天気が良ければとっても気持ちがよかっただろうなーって感じ
野菜メインのメニューが沢山ありました。鶏のメニューもいくつかあり、味も美味しかった~
食った!食った!です
平日でも沢山の人です。予約ができないので早めに出向くのがポイント
道、広いし、雨が降っていましたが問題なく行けました


  1. 2009-11-14(Sat) 10:42:18|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

香住のかに

叔母が旅行先からカニを送ってくれました

山陰の“香住かに”らしい2匹も入ってました
香住かに

ボイルかにだったのでまずはそのまま食べて・・・
夢中になりすぎて無口な夫婦の食卓
少し鍋にして、締めはおじやにしてフルコース

で、ガラで出汁とって翌日は味噌汁に

思いがけず美味しいかにを味わえた日でした堪能したわ~

さばき方が慣れずにハラハラしましたが、ネットやらで方法を検索して
どうにかさばくことができ、美味しく食べることができました~

*****************



  1. 2009-11-03(Tue) 13:49:30|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ランチ三昧♪

今月のお休みは10日~19日ととっても長いのです
うまく予定が入り、いろいろ食べ歩きしちゃいました

(3連休はたつぼーの実家へ足を運びました♪)
11日:糸島方面ドライブして芥野大門なども遠目から眺めました
keya ooto
じーちゃんの納骨堂もおまいりしました。
芥野の梅屋で40分待ちほどでランチ
お魚中心の御膳 2100円也
お刺身が美味しかった

12日:唐津まで足を伸ばし・・・・
唐津シーサイドホテルでのバイキングランチ 2100円也
両日ともママがお会計してくれて
腹いっぱいっす ありがとん
karatu hotel

14日:親友とのシーホークでのランチ
シアラ→http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_hotel/restaurant.cgi?tenpo=buffet
行ってきました。
水曜日のレディースデーで1500円也
どんなけ気に入ったんやっていうぐらいに白身のカルパッチョは度々お代わりしてみました
おいしゅーございました。レディースデーの金額だと大満足ですよん

16日:同僚と元同僚とのランチ
THE BLUE→http://www.the-blue-marinoa.com/
行ってきました
the bule
海沿いで景色がとーってもきれいでした。
イタリアンで美味しい料理ときれいな景色とーっても贅沢な感じでした。
1890円也 

と、びっくりするぐらいちょうど予定が入り、
いろいろと食べ歩くことができました
すべて海沿いでのお食事というのもなかなか福岡ならでわですかね
休日を楽しくお相手してくれた皆さんありがとねーとご馳走様でした


  1. 2009-10-17(Sat) 21:39:38|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

忘年会@ロスピンチョス

ロスピンチョス

先日忘年会がありました
会社での仲間うちの忘年会の場所はここ(ロスピンチョス)でした。
おしゃれなスペイン料理のお店です

おいしかったぁ

写真はスペインビール(アルコール度数7%(高め)なビール♪)
もちろん、そのスペインビールを頼みましたわん
度数が高いわりになかなかあっさりでした

何人かでカラオケにも行き楽しい忘年会となりました♪


  1. 2006-12-26(Tue) 23:12:46|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

唐芋レアケーキ@パート2

今日は大丸さんの店特の日、仕事帰りに催事大好きメンバーと大丸に立ち寄って帰る日です

先日お土産でもらった唐芋レアケーキって、
味違いのものが大丸・福岡天神でも売っている情報をゲット

店特で大丸でぶらついた帰りに
お店のぞいてから帰る事に

今日の店特限定ということで、
先日のお土産と同じ味の鹿児島限定のラブリー味がたまたま売ってましたラッキ
他にも秋限定の「秋色三姉妹」という商品も売っていて、
両方を迷うこと無くゲット
アキイロサンシマ

どれもおいしゅーございました
いろんな味を試したくなった今日この頃
「秋色三姉妹」:新芋ラブリー、紫りんご、白秋ラブリー
タツボーは白秋ラブリーがお好みで、
ゆき姉はスタンダードなラブリーがお好みでっす


  1. 2006-11-08(Wed) 21:48:51|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

おみやげ@唐芋レアケーキ

唐芋レアケーキ

はじめて食しました♪

鹿児島旅行のお土産をいただきましたぁぁぁ

めっちゃ美味しい

美味しいもの知ってる人が多いです。
今の職場
お陰でいろんな物を食べる機会ができてうれしいです
私の美味しいもの探すアンテナは感度悪すぎなんで・・・・

なんでも、全国のいくつかの空港で売っているけど、
空港によって味が違うらしいみたいなこと言ってたなぁメモメモ
福岡空港は何味だろう???

FestovalのWEB通販もやってるみたいです


  1. 2006-10-31(Tue) 21:51:36|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

贅沢なランチ♪

先日、お友達の紹介で一日に昼と夜各々1組の1客の客しか入れないという、
場所は南区で、
自宅の一部屋でお食事を出しているというところへ連れて行ってもらった。

そういえば、1年ほど前に「1年以上先の話だけど、美味しいお食事を出してくれるところ予約してきたからその時は一緒に行こうね」って言われていた。
その日が近づいたことを知らされたときも「そういえば・・・・」
ぐらいの記憶ぐらいでしかなかったけど、やっとその日が訪れたのでした"^_^"
ランチ


...read more
  1. 2006-06-04(Sun) 22:14:16|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

「粉屋」@ランチ

先日、高校時代の同級生とランチをして楽しかったことを
リビングのテーブルを整理していて思い出した。

この名刺がでてきたから^_^;

そういえば、ここのネタUPし忘れてる・・・


そう、私たちが高校生なかわいいころからあったらしい「粉屋」

いつもお昼時にお店の前を通るとにんにくをオリーブオイルで熱したな!というよい香りがします

一度行ってみたかったんだけど、
西新という場所だけに、なかなかタイミングがあう相手がいなくて・・・

でも、「突然だけど、どう?」ってお伺いかけて3人が集合してくれました^_^

楽しいお話に花が咲きました♪

パスタは美味しかったよ!
でも、少々日にちがたったため値段忘れてしまって・・・・
値段の割りにボリュームがあって、お味もよくて大満足だったことは確かです!!

粉屋

福岡市早良区祖原14-10 092-831-4056
定休日:月曜日



  1. 2006-03-08(Wed) 00:21:03|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

もうすぐバレンタイン♪


もうすぐバレンタインですね
楽天市場のバレンタイン特集を見てました
美味しいそうなものたくさんみつけちゃいました
愛しの相方へいかがでしょうか??

バレンタインチョコレート┃記念日限定「フォンダンショコラ」┃ 
┃記念日限定「フォンダンショコラ」┃
アニヴェルセル表参道

St.Valentain2006モンブランKOBEのバレンタイン生チョコ「ミルク」12ケ入


バレンタイン生チョコ「ミルク」12ケ入

モンブランKOBE

エコール・クリオロの新作チョコレート★Le Monde ~ルモンド世界チョコレート~
★Le Monde 
~ルモンド世界チョコレート~


エコール・クリオロ

グルメ大賞2年連続第1位
  【ご注文日より1ヶ月後当店出荷】外サク中トロッ【プレーンミ・キュイ】グルメ大賞2年連続第1位  
【プレーンミ・キュイ】
清川屋 特産品・フルーツ王国

バレンタイン限定!くるくるワッフル「まるごと!チョコいちご」
バレンタイン限定!
くるくるワッフル「まるごと!チョコいちご」
ワッフル・ケーキの店R.L

【ネット限定スイーツ】ショコラのプティ・ポ(4個セット)
【ネット限定スイーツ】
ショコラのプティ・ポ(4個セット)

サバエ・シティーホテル

【WAKOチョコレートショップ】バレンタイン限定 日本茶ショコラ・フレ(5個入)
バレンタイン限定
日本茶ショコラ・フレ(5個入)
WAKOチョコレートショップ

楽天限定ショコラ・ダムール(6個入り)
楽天限定ショコラ・ダムール(6個入り)

ピエールマルコリー

一粒一粒丁寧に作り上げました≪トリュフバニーユ≫
一粒一粒丁寧に作り上げました
≪トリュフバニーユ≫
 
パティスリー グレゴリー・コレ
チョコプリンセット
  チョコプリンセット

久万高原のお菓子工房 クリフ




  1. 2006-02-07(Tue) 08:12:22|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 7

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹@井筒屋

博多駅の井筒屋で臨時で販売してた
「林檎と葡萄の樹」のアップルパイです

仲良しの同僚が会社帰りに買いに行くというので、
私の帰り道も博多駅経由に変更したっす

だーって
「美味しいってうわさのアップルパイなんだよぉ(*^m^*)」
って言うんだもん。
1月31日までの販売だってコトもコノ場で聞いて・・・
明日はもう井筒屋では売ってないんだよぉ・・・
最終日にぎりぎり購入できました

甘すぎず、やわらかく煮られた林檎がたっぷり入ったアップルパイで、
お友達の噂どおりとても美味しいかったです
4切1400
林檎と

アップルパイの店 林檎と葡萄の樹
福岡県朝倉郡朝倉町大字山田758
0946-52-0913
お店の紹介が載ってるweb見つけました^_^



  1. 2006-02-01(Wed) 22:29:36|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

水のいらない餃子@びいふ亭

お友達が美味しい餃子を贈ってくれた^_^

さっそく本日の晩御飯で焼いてみました。
飯塚の「びいふ亭」の餃子です。
初めてのご対面です"^_^"

この餃子を焼くコツは“水を入れない”ということでした。
ついつい入れたくなりましたが、
説明どおりに水は入れず焼きました。
弱火で4,5分との事でしたが、
かなり弱火にしすぎたのか焦げ目がなかなかつかず8分程焼きました。

玉ねぎが入ってて餡はちょっと甘め、大きさはちょっと小ぶり、
美味しかったです
付属のタレと赤こしょうでパクパク食べちゃいましたぁ
びいふ亭




  1. 2006-01-15(Sun) 20:37:11|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

「籠花」@新年会

先日、会社の仲間と新年会しました^_^

月初めが忙しい私達・・・
正月気分もあっという間になくなり、
10日ぐらいには、正月の名残がある月初めではなく、
通常と同じ月初だよ
ストレスもいつもと同じようにたまった状態です

新年会と名がついても、結局はいつもの愚痴呑み会
楽しかったので、良しとしましょう
今年も愚痴りながらも楽しい一年にしましょうね


さーて、今回行ったお店は、
赤坂の「籠花」です。
最近、朝の9:30~10:50ぐらいの間はラジオを聴いてるのね。
FM fukuokaモーニングジャムです^_^
その番組に「籠花」の人が年末に登場。
そのときに・・・
「ラジオ聞きましたといって予約された方には、
 7000円のコースを4000円に。
 しかも呑み放題つきで3時間でOKです。
 予約は新年会でも使って欲しいので、1月末まで有効です」


ムフフ(*^m^*)イイコトキイタ

呑み放題つきで3時間なんて~
なーんて良心的なお店ね

ゆきねえのツルッツルの脳みそにくっきりと皺が入りました。
新年会の案があがった時に即提案!
そして即予約


料理美味しかったです
雰囲気OK
量や品数は満足しました♪
なかなか、お得な新年会となりました^_^
箸袋に予約した人の「○○様本日はご予約ありがとうございました」
って書いた箸袋が人数分用意してあったのはちょっと嬉しかったです。

あ・・・・
ビーラーのゆき姉としては、ひとつだけ残念なことが・・・
生ビールが呑み放題に無かっただけが残念でした。
瓶ビールだと呑むペースが速いゆき姉は人がついでもらうのまってられない^_^;
どーしても手酌になっちゃう・・・
周りが気を使ったりしちゃうし・・・
やっぱり生が一番に飲みたいしね(*^^)v


  1. 2006-01-14(Sat) 21:49:27|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

「博多厨房 膳処 八丁へ」@忘年会

先日の会社の先輩方との忘年会は『博多厨房 膳処 八丁へ』というお店でした(薬院店) 
「八丁へ」とかいて「はっちょうべい」と読むらしいです。メズラシイ

お料理はとっても上品なお味
舌が肥えてて、味にうるさい先輩方も満足していたお味
雰囲気は落ち着いた大人な感じでとてもよく満足いたしましたぁ
お友達に予約してもらってたので、お得メニューだったのかがわかりませんが、3000円のコースだったかな?量もそれなりにおなかいっぱいでした。
私たちは8名程でゆっくりお話しながら楽しめましたが、
20名ほどの団体もOKな座敷もありました♪
ランチもあるようなので、一度行ってみたいな

『博多厨房 膳処 八丁へ』
WEB
福岡市中央区薬院1丁目16番13号 092-751-8123 
営業時間 18:00~22:00(オーダーストップ)
ランチ 月~土 11:30~13:30(オーダーストップ)



  1. 2005-12-28(Wed) 12:23:46|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

「鉄なべ」 中洲本店

昨日は懐かしい仲間(昔の職場仲間)と「鉄なべ」でお食事会~パチパチ

懐かしい話に花が咲きましたー

年の経つのは早いですね。
私がその職場で働いてた当時に頼れるお兄さんと思ってた
G氏の年齢を超えてしまってたぁぁ

「いつかそんな歳になるんだろうか?」
なーんて当時は思ってたけどね。やっぱり歳はとっていくらしい・・・ハハハ
そのお兄さんはとーってもいいパパと夫をしてるらしく、
やっぱり今でもいいお兄さんでした。想定どおりで嬉しいっす

その反面にはいつまで経っても変わらないI氏(2コ年下)!
1年半ぶりぐらいなのに、
まーったく、ひさしぶり感もなく
少しは成長しろよーって感じかな?(笑)

いつも、りえっち経由でお声を掛けてもらってます
ありがとねー
このメンバーってやっぱり楽しっ


当時なら、次にカラオケって所ですが、
寒いし、明日もあるし、って
「鉄なべ」だけで終わりました(笑)

みんな明日が気になるお年頃です


...read more
  1. 2005-12-14(Wed) 22:15:09|
  2. 美味的お店|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

calendar

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


