Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

矢野ちゃんトークショー&里帰りぃ

6/18に大阪メルパルクホールで矢野ちゃんのトークショーがありました。

6月生まれのおじいちゃんとおばあちゃんに「おめでとー♪」を言いに帰省したいと思ってたので、
このトークショーにもいける日にちに合わせての帰省にしちゃいました~^^

公演中の写真はだったので、席に着いた時に1枚パチリ
早く着きすぎて、まだまだ人は少なめ^m^
矢野ちゃんトークショー

福岡では、こんな形で矢野ちゃんになかなか会えないから、
今まで見たことない、ちがう矢野ちゃんがみれてとっても新鮮でした
特にスーツ姿矢野ちゃん ス テ キ です

会場はほぼ満席で、矢野ちゃんファン一色な空気感
矢野ちゃんもトークが弾んでいる様子
楽しめました

最後に矢野ちゃん的グッツが8人ほどに当たる抽選会があったんだよね
きっと当選したら手渡しだろうなと思うと、
当選して手渡しされた時の妄想が膨らみ・・・・・・・
抽選中は自分でもびっくりするぐらいドキドキしたけど、
当たらずでした

トークではほんとにいろんな話が聞けた。
矢野ちゃんの内面にもますます惚れました


********************
母と従兄弟とで三田の永沢寺のしょうぶを見てきました。
永沢寺
パープルが大好きな私にはとっても粋で素敵な空間でした

おなじみティファも載せとこう
2011のティファ





  1. 2011-06-30(Thu) 20:35:54|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2011交流戦 YAHOOドーム

例年通り今年も両日参戦しましたが、結果が散々だったので、試合については書く事ないよ~

矢野ちゃんのお仕事姿を堪能できたので、ドームに参戦した価値はありました。
ユニホーム脱いだ矢野ちゃんもやっぱり男前、萌え~
試合には出てない下サンも元気に練習してました。
2011交流戦



  1. 2011-05-23(Mon) 20:08:59|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2011のオープン戦  Yahooドーム

毎年恒例!!
2日とも参戦です!
良い席で見れたので(いろいろと悪知恵働かせていい席になりました。方法は内緒^m^

矢野ちゃんの背番号を受け継いだ小宮山君!
11オープン戦 小宮山君
活躍期待してますよぉおお

...read more
  1. 2011-03-04(Fri) 21:51:20|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2010年 交流戦♪

年に一度のホークスVSタイガースの交流戦の日がきました~
福岡にタイガースの皆さんがやってくる日だよーん

書くまでも無いですが・・・・
2日間とも参戦

今年の交流戦のビジターユニは水色ぉぉぉ♪
ゆき姉の“矢野ユニ”もおなじ水色ぉ
やのゆに

同じユニってなんかテンソンがあがるね

初日は外野、2日目は内野指定と、
観戦場所も2通りと欲張っりまして

で、外野で見た日は勝利だったのでぇ、
外野中でちょー盛り上がり
盛り上がるいい試合でしたひーやん活躍!!

矢野ちゃんは両日とも試合には出なかったんだけどね
練習時間が終る頃にこんな近距離で会えた
 交流戦 矢野ちゃん
(↑まだ空席中だった他人様の席にこそっと座って撮った写真)

ドーム内では、今年は面白い企画があってたよ
6球団を食べ尽くせとかいうメニューができてた(交流戦限定みたい)
交流戦 ショップ
せっかくなので、自分の食欲と相談した結果
1日目:中日=名古屋名物の「味噌(みそ)カツ丼」食べて
2日目:牛すじとこんにゃくを具にした「ぼっかけ焼きそば」を食べたんだけど・・・
「ぼっかけ焼きそば」=タイガースやった。
タイガースを食べちゃったから負けちゃったのかな反省
あ、でも、ビールに美味しいお味やった
量が少なかったのが残念で、2つぐらいペロッといけそうやった
がっつりな人にはものたりんやろーや





  1. 2010-05-20(Thu) 15:14:17|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Yahooドームにトラッキー♪

今日は福岡でのタイガースのオープン戦

阪神VS広島
福岡では珍しい阪神主催の試合
なので、トラッキーとラッキーちゃんが来てました
福岡で会えるなんてぇぇぇぇ
オープン戦トラッキー

試合結果は・・・・


祝勝会にするつもりで予約していたもつ鍋“越後屋”でしたが・・・
残念会になりました~

ココの白味噌仕立てのもつ鍋は美味しい
もつがプリプリしてて甘い
残念会でも美味しいから負けた事忘れちゃうお食事会となりました
1003越後屋 

2000円コースは
サラダ、タンねぎ焼き、牛たたき、もつ鍋、ちゃんぽん麺、デザート
(もつだけの追加はもつ鍋と同じ料金で野菜もついてくるということなので・・・
結局はもつ鍋が1人前追加と言う形になるということのようでした・・・・(珍))
牛たたき
↑牛たたき(美味しかった☆)

現在、福岡には3店舗あるようですが・・・大変人気があるようです。
3連休の初日だったのも重なったようで、予約なくては3店舗とも待ち状態のようでしたよ
予約しててよかった~ 出かけるときには要予約ですよ


...read more
  1. 2010-03-20(Sat) 22:20:15|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

キャンプ 初体験♪@沖縄

先日ぅ・・・とうとうこんな所にまで行ってみました^m^
沖縄の宜野座っす =タイガースのキャンプ開催地です
宜野座
タイガースファンの仲間4人とファンじゃないけど仲良しな1人をまじえた
遠征&沖縄観光
楽しく過ごせました

キャンプでは、選手との距離がいままでにない近距離
とーっても興奮しました

が。初の遠征ということで情報収集が少なく、要領がなかなかつかめなったことと・・・
2泊3日という短期間での移動のためキャンプ地へ出向く時間が限られました。
天候にも恵まれず・・・雨多いし・・・
満足という見学にならなかったんだけどねぇ・・・
でもでも、選手たちと同じ空気吸ってると思うとやっぱり嬉しいね
GUAMに一緒に行ったSちゃんも今回参加!
Sちゃんと私がどうやら雨女だわ・・・雨率が高すぎな二人


そんな中でも、日ハムとの練習試合前の練習時間にあれこれとうろちょろして沢山の写真が撮れました

まずは矢野ちゃん
沖縄矢野ちゃん1
私のカメラじゃ望遠も限界で。。。良いカメラが欲しいとつくづく思う瞬間です

鳥谷と広大~
沖縄鳥谷  沖縄広大

旅行メンバーが撮った写真を合わせると合計800枚強というびっくりする枚数となりました
今回は主に私のカメラで撮った写真をピックアップしてみましたぁ~

ゆで卵@坂東さんとココリコ@遠藤、亀山さんという選手以外な人にも出会えて
なんかお得感?ありました

また、行けたらいいな~
雨降っても、曇りでもぉ 
やっぱりタイガースの選手みんなと会えると嬉しいし、
楽しいメンバーとの旅行は楽しっ
沖縄のぼり 沖縄ハイビスカス

...read more
  1. 2010-02-27(Sat) 21:56:05|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

矢野ちゃーん♪

今日は矢野ちゃんファンには興奮した試合となりました

だってぇ、
気が付いたら。。。。延長試合になってしまったんだけどぉ
矢野ちゃんがホームラン打ってくれて
結果、勝ち試合となりました

両チームともチカラ入ってて流れがわからないなぁって思ってみてたんですけどねぇ

矢野ちゃんが流れつくってくれましたさすがっす!さいこー

興奮したわー
このままクライマックスまっしぐらですな ムフフ

...read more
  1. 2009-09-16(Wed) 00:54:22|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

飯塚での休日♪

ウエスタンリーグ見に行ってきました♪

そう!今回は~飯塚にある県営筑豊緑地野球場での観戦です
iiduka kyuujyou

はじめましてー♪おじゃましまーす♪

さてさて、おじゃましましたところ・・・・
さっそく練習始まってました^m^

mosan
↑はい!もっさん!!(いいお尻してます

3
↑小宮山君!健ちゃん!ジェンくんの贅沢な3ショット(アングル悪いのがちょい残念

旗
かなり天気が良く!観客な私たちがばてばてになりそうでした

マッチ
↑3類側で観戦していたおかげで、ホークスの松田君(マッチ)も近距離で見れて
2軍といえど、なかなか贅沢な観戦となりました。

高濱くん(背番号36)というかっこいい選手も見つけちゃいました
ファン情報によると・・・故障が多くてなかなかファームでも会えない選手らいいですぅ。
レアな彼とも出会えたいい日となりました

1軍はめでたく3位に浮上したしぃ
野球シーズン残り少なくなってきたけどぉ~まだまだ盛り上がりそうだな~


  1. 2009-09-13(Sun) 22:59:48|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

交流戦、観戦してきたよー♪

年に1度の待ちに待った日が来ました

今年も2日間ある5月23日と24日の両日観戦することができました

とくに土曜日(24日)の試合終盤の
赤星による逆転には鳥肌もので、
ねーやんが現役で部活してた時よりも声を上げていたように思います(笑)
翌日はすっかりオネエマンズに負けないぐらいの声になってました

初日(23日)の結果はあえて忘れましたが・・・・
久しぶりに間近でタイガースの選手が見れて、
そして試合が見れてとーっても感動!
ありがとー!!って思えました

2日目の24日は外野で観戦!!
熱血な虎ファンの皆さんと一緒に応援ができたこともとーってもうれしく思いました
そして、あの感動的な試合を見せてくれる
タイガースがやっぱりスキっと
再確認させてもらえるひと時でした

で、昨日も今日も勝ちましたよ!
今日のアニキィ!!!ステキ!
土曜日の勝利から勝ち癖つきましたね
またまた興奮気味です^m^

***流戦で撮った写真を載せてみました***
HI-YAN
@ひーやん(5/23)

KOUDAI
@こうだい(5/23)

YANOCHAN
@バランスボールに乗ってる人が矢野ちゃんです(5/24)



  1. 2008-05-26(Mon) 23:00:57|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今日は♪

やのちゃんのお誕生日です♪背番号のお歳になられました♪うふっ^m^先日の試合での活躍のおかげでTVでたくさん持ち上げられてて矢野ちゃんに会えるのがうれしぃ♪




  1. 2007-12-06(Thu) 23:13:58|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

球児君がCDのジャケットに(~~)

球児君が登場する時にかかるテーマソング
リンドバーグの「every little thing every precious thing」
なんだけど、このたび球児君がジャケットになったCDが

めでたく

発売されましたパチパチパチパチ

先輩が2枚ご購入されてぇ、
そのうち1枚をプレゼントしてくださいました
Yeah
球児君


もったいなくてまだ封がきれてません
しばらくは大事に飾らせていただきますぅ


  1. 2007-08-03(Fri) 22:58:57|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

お立ち台@矢野ちゃん

今日のキャッチャーはのぐっさんでしたぁ・・・
矢野ちゃんに会えないのはちょいさみしいなぁぁ・・・

とか おもいながら、

家事しながらの観戦(σ ゚ー゚)σ

すると大事な場面で

な・な・な・なんとΣ(・o・;) アッ
矢野ちゃんが
びゅんびゅん素振りしとります!!

まぁ
代打ですかぁぁぁ☆彡

岡田さん、いいところで使ってくれますねぇぇ♪


そして…

岡田さんの采配どおり


期待を裏切らな矢野ちゃーん♪
タイムリーですぅぅぅ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

さすがだねぇぇ かっちょいぃぃ


お立ち台はやっぱり矢野ちゃん♪
矢野ちゃんったらちゃめっけたっぷりのヒーローインタビュー

そして貯金1になったりしたらしいしぃ

よい夢みれそーです(⌒∇⌒)



  1. 2007-07-28(Sat) 00:45:10|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

やっぱり矢野ちゃんステキ☆

きゃーぁぁ
矢野ちゃんのヒットで同点だよタイムリー♪

ステキすぎるぅ

このまま勝てるか!!!!

・・・・・・・・

ん?・・・

っていうか・・・

矢野ちゃんが打った直後から
福岡地方って雷に大雨・・・

ケーブルTVも止まったりしてしっかり放送見れない・・・最悪ぅぅ

矢野ちゃんの活躍を喜んでくれよぉぉ


しばらくしてTV映るよーになったときにはまだ同点

せっかく、愛する矢野ちゃんが同点にしたんだけど…
延長になって・・・・
じれったい試合にぃぃ・・・

そんな中、桜井広大くんが延長の最中に指名だよ
そんで、監督の読みが的中しちゃったりして!!

3ランのホームランだよぉぉぉぉyeah

延長ってなるまでに決着つけてほしいのが本心ですが・・・
今日は興奮するところがいろいろあって楽しい試合でした

****************
愛読書の選手名鑑より

桜井広大くん
1983.7.1生まれ24歳
滋賀出身のPL学園出身。
プロ6年目

これからの活躍が期待できそーーーーーですね♪


  1. 2007-07-13(Fri) 00:06:12|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

スーパーボックス行ってきました(*^^)v

ひょんなきっかけから、
YAHOOドームのスーパーボックスに連れてってもらえる機会ができました
ソフトバンクVSロッテ戦
ドーム

よくよく話を聞いたら、連れてってくれることになった先輩の親戚が集まっているボックス席に先輩と二人で同席するということを知りぃ・・・
親戚以外の私がひとり混じってもいものだろうか?
と、ちょい緊張気味ながら参加させていただきましたが、気さくな親戚の方々でぇ
ビール呑みながら楽しく試合観戦させて頂きましたぁ。
お世話になりましたぁm(__)mペコリ

3度目のスーパーボックスでぇ・・・
最後に行ったのが6年ほど前かなぁ・・・
かなりのお久しぶりウフっ
なんか贅沢な気分が味わえますね
上から見る試合もなかなかです

ベランダで7回には風船ももちろん飛ばしましたぁ
5回にはお試しのキャノン砲とかいう新しいキラキラしたものも飛ばしたし
野球にあまり興味なく、観戦にもほとんど来たことが無いと言ってた先輩も楽しんでおられました^m^フフフ

9回はベランダで観戦
しっかり応援していたつもりが・・・
話をしてて柴原の打ったサヨナラホームランちゃんと見れなかった私たちって、どうなんでしょう(笑)

仕上げは花火もみれてぇ 勝ってよかったぁ



  1. 2007-06-29(Fri) 23:48:50|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

やっぱり我慢できずに観戦^_^

今日のチケットを持ってない私・・・・

阪神ファンの友達とグッツ買うだけでもいいし、
ドームには行こうと約束してました。

でもでも、うまい具合に三塁側S席を割安で手に入れることができました・・・ヤホッ


1回裏からドームにて観戦

2日間も矢野ちゃんと同じ空気を吸うことができ、
間近で矢野ちゃん観ることができ、
たくさんの応援ができて
そして下さん、JKF、ひーやんなどなど、
ほぼフルコースな選手の皆さんの活躍そして勝利
大満足

この調子で勝ち進んでくれーーーーーーーーーーーー♪ゴチソーサマ^m^


  1. 2007-05-23(Wed) 23:55:41|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

calendar

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


