Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インフルエンザ


先週…
気をつけていたつもりだったのに…
A型インフルエンザにかかってもーた
 
怪しい?と思って早めに病院にいったので、軽めで済んだ模様
最高8.5度までいったけどね…
 
薬は「イナビル」という抗インフルエンザの吸入薬
薬局の窓口で薬剤師さんに見守られながら吸入させられました

他の患者さんに
「わたしはインフルエンザです」 と言っているようで、なんだか人目が気になりましたが・・・
薬剤師さんの指示通り吸入したお陰で、きっちり効きました   

薬剤師さんも大変だわ、対応の度に感染しちゃうんじゃないかなとヒヤヒヤでしょうね
 

症状は、最初は鼻水がでて花粉症だと思い込んでた。
が、いままでの40年以上の人生で悪寒ってほとんどしたことがないのに。。。
悪寒がしだしたので怪しいと病院に走りました、正解でした
 




  1. 2012-03-27(Tue) 10:20:20|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

冷蔵庫!!

先日から調子が悪かった冷蔵庫moblog_8d2cd521.gif


やっぱり、買い替えしました~


今回の購入も…

こりずに 5年前と同じ店員さん
だ~って、矢野ちゃんに似てるんだもん(笑 (ちなみに5年前の様子はこちら

で、買った冷蔵庫は
日立のインテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF48BM(T) [ソフトブラウン]

矢野ちゃん似の店員さんが 上手に値下げしてくれて…

購入してから、そろそろ3週間ぐらいなるんだけど
価格.comの底値の方がまだまだ金額が高いmoblog_19efa084.gif

ありがとう 矢野ちゃん似店員さんmoblog_cda1c1d6.gif
 

初めての観音開きで大容量!!
使い始めて何日か経ちましたが とーっても使いやすいですmoblog_d5184906.gif

使い勝手も価格も大満足 今度こそは長持ちしますよーにmoblog_40f25313.gif


  1. 2012-02-26(Sun) 16:27:18|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

電気ひざ掛け♪

いいものみーっけた

冷蔵庫買い替えの為、下見に行った電気屋で 「電気ひざ掛け」 とやらが目に付いた

今、我が家のリビングの 暖 のひとつはホットカーペット
でも、この節電なご時勢…
ホットカーペットもなかなか電気食ってる模様
一人の時にはホットカーペットを使っていると
いくら範囲設定して使用してても、もったいない気がしていた
そんな矢先に目に付いた 電気ひざ掛け  
どんなもんか… いっちょ購入

サイズは120×80。
ひざ掛けだけに、ちょうど脚全体が覆われるという大きさで、
この部分に  をとるだけでほんとに あったか で寒さしのげるぅ
電気代もホットカーペットよりもずいぶん安いみたいだし
で、寝る前なんかは布団の間に入れて、電気毛布のように布団の暖めにも使えて
丸洗いも出来る。温度調節なんかもできちゃう
で、なんと2480円だった やすぅーい

いままで、この存在を知らなかった訳ではなかったけどぉ、
お年寄りが使うものと思っていた
が、どうね、この使い勝手の良さ。いいもの見つけたって大満足しよります

ん?お年寄りに近づいたのか


  1. 2012-02-03(Fri) 23:31:23|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

冷蔵庫が・・・・

去年の11月下旬に冷蔵庫が激しいモーター音がするようになった・・・
もひとつの症状がアイスが微妙な凍り方をする・・・(凍るんだけどカッチカチにならない)

冷蔵室も冷えるっちゃ冷えるんだけど、なんだか冷えが悪いような・・・・
いろいろ気になるんで有料で修理依頼・・・
メーカー保証の5年をちょっと超えちゃってた。タイミング悪っ

冷蔵庫の大事な部分を丁寧にネジネジしながら空けてくれたんだけど、
管のような部分に氷がびっしり付いてた

「こんなに霜が付くんですね~」ってびっくりしてたら、
修理マンが
「霜ではなくなんですよねー、普通はが付くことはないんです」
っていう・・・で、ガスが抜けている場所が凍っている可能性が高いという。

そして不思議そうにしながら、凍っている原因がわからないっていう。

ガス抜けだと修理ができないだろうともいう・・・
だけど、ガス抜けかどうかの確かめようも難しいという・・・

丁寧な修理マンだったので、
適当なことをいっているようではなかった。

買い替えた方がいいだろうけど、念のため出来る処置をしてくれることになった。
で、対処方法として氷をドライヤーでブンブン溶かしながら撤去してくれ、
ひとまず冷蔵庫からモーター音はしなくなった

寒くなってきたこの時期に、冷蔵庫からの冷気もある前で一生懸命に処置してくれた

応急処置的だけど、
この方法で治ることもあると思うので様子見てくださいと言って、
出張代2000円での対応だったで助かった。

応急処置だったけど、冷えは元通りにもなったしひとまず安心。
故障したことも忘れてたぐらい順調で、年末年始もしっかりクリアできた


け ど ・ ・ ・ 

昨日からあの症状が

再び登場!!

やっぱり買い替えなのかな・・・・

この冷蔵庫を購入しに行った時って、
店員さんが矢野ちゃんにそっくりで
薦めてくれた物を買っちゃったんだけどさ、
5年強で故障か~ちょっと残念ね

さ、新しい冷蔵庫はどこのがいいかな~リサーチ開始しますぅ

...read more
  1. 2012-01-25(Wed) 23:12:57|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2012 謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします^^

(年末にいただいたお花を正月用にアレンジしてみました(*^^)v)2012 お正月



  1. 2012-01-01(Sun) 00:00:00|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

クリスマスシーズンですね^^

去年のクリスマスに作ったリースとサンタ
画像整理してたら出てきたので、季節感出すためにアップしちゃおっ
メリークリスマス

サンタとリース^^



  1. 2011-12-15(Thu) 21:37:05|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

夏休みぃ~♪

今年も例年通りに夏が来て、ひとつ歳取る日が来て
お休みが来て、お盆が来て・・・
特別になにかエンジョイしなきゃ~と思いながらも、
暑さで特別なこと考えつかず…ハハ

結局、お盆は例年通りたつぼーの実家へ顔を出し、
パパママとまったりと過ごさせてもらいました
実はこの休みか方が一番落ち着くのかもね~
毎年甘えっぱなしな嫁で、すんましぇーん

で、いつものごとく、
パパママが育てた野菜達を沢山もらいました

... が

今年は、なんじゃぁ~というものがいくつかありました
sironasu
白ナス&黄トマトなんだってぇ
白ナスに関しては、野菜のくせしてマヨネーズな風貌で 
思わず、冷蔵庫に立てて片付けなきゃって思った(笑)
ナスの味の感想は食べてからね
黄トマトの味は特別な味もなく、普通にトマト
黄色である必要があるんじゃろか?


さてさて、毎日暑い中メニュー考えるのって大変
野菜を沢山もらったからと思って、
あったかーい野菜スープなんぞ出しようものなら、
たつぼーの汗はとどまる事を知りません・・・・

・・・・お 気 の 毒 

なにか涼しいメニューが無いかと探していた矢先に、
TVのあるコーナーで富永美樹さん(元フジテレビアナウンサー、シャランQのまこと氏の奥様)が
紹介していた“ひんやり野菜スープのゼリー”
昨日、ちょっと真似して作ってみました → → ・・・

・・・・ が 

たつぼーが思ったより早く仕事から帰ってきたので、
夕飯の時間が早まってしまった
冷蔵庫でせっかく冷やしてたのにぃぃぃ、ゼリーになる前の状態

単なるちょいぬるい野菜スープが食卓へ出されることに…
たつぼーの反応も もちろん いまいちで…残念な結果に

今日はリベンジっす
昨日の残り半分をちゃんと冷やし、ゼリーに。
もらった黄トマトを彩りに添えて、やっと出番がきました
野菜スープゼリー
たつぼーの反応もなかなかでした。
涼しげで汗知らずでいい感じぃ

...read more
  1. 2011-08-16(Tue) 22:40:49|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

誕生日

今年の誕生日は土曜日!
さーて、どこかへお出かけとか思いましたが、
たつぼーはお仕事
私は、マンションの大規模修繕工事の点検に出席しなきゃだったり・・・
で、誕生日扱いしてもらえる事も無く・・・
通常土曜日 で  し  た・・・・

が、この8/6には、おめでとうメールを毎年沢山いただきます^^
今年も例年どおりたくさんありがとうございます。
ほんとに、誕生日に私は幸せ者だと再確認させていただくという大きなプレゼントをもらってます
ありがとうです。

40代に突入したのがつい2.3日前みたいに思うけど、
もう3年もの歳月が流れてるなんて・・・
成長しなさすぎでおそろしぃ

しかしながら、毎日健康に過ごさせてもらってます。
この43歳も健康で、若々しく過ごせていけますように



  1. 2011-08-06(Sat) 23:59:31|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

おじいちゃん

百歳になりました!!
すごいよねぇぇぇl

その妻=祖母 
89歳になりました!!

今現在、二人で立派に生活してます。
いつも元気でいてくれて、ありがとう。と感謝してます。


そして、いつまでも娘や孫までに心遣いありがとう。
そして、祖父母の支えをしてくれる母、叔母達、
施設の皆さんほんとうにありがとう。

遠く離れていながら、力になれることは何かないかな~といつもかんがえてます。
なかなか見つからないのが歯がゆいですが・・・

元気なおじいちゃん、おばあちゃん。
いつも、にこにこ元気でいてくれて、私も元気になります。ありがとう


  1. 2011-06-30(Thu) 00:41:09|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ホットカーペット

突然、10年使っているホットカーペットの電源が入らなくなって壊れてしまった。

花粉が飛び出しはじめ、春はもう目の前というこの時期、
冬物を片付けたつもりで捨てるしかないな~

でも、毎年ゴールデンウィーク前までちょこちょこと寒い日は使っているんだよねぇ
あとちょっと、というこの期間をうまく過ごせるだろうか~
寒いのきらーい。不安だなぁ・・・

新しく購入するかな~ 

近くの電気屋を何軒かのぞいてみた。
なんと、もうホットカーペットコーナーがない!撤収状態だった

あーあ、あきらめるしかないのか~

最終手段として、10年ぶりにコタツをひっぱり出してみた。
どうにかコタツも異常なくうごいてくれた、
コタツ布団は使っていない薄手のダブルの布団を代用。
あと少しの期間をクリアできそう。

代用することになったダブルの布団が裸のままだったので、
せめてカバーをかけて使おうと近所のダイエーに布団カバーを購入しにでかけた。

布団コーナーの脇に
冬物処分コーナーが・・・・

3畳のホットカーペット半額
思わず二度見
中国製の物で元値が6900円と安価だったけど、
それの半額という布団カバーよりも安いかもよん。という金額。
思わず三度見

間違いないらしい・・・・

3台あったうち1台を購入

国産製品ではないので、大丈夫かな?
なんて少しだけ疑ったりしましたが、
ぜんぜん問題なく使えて 暖かな 日常に もどりました。

元と違うといえば、コントローラの場所が違うぐらい 
そんなことはすぐに慣れることでしょう

で、結局は何が言いたいかというと・・・
ホットカーペットが壊れたけど、安く買えたよ!というなんとも普通なお話でした。


元のホットカーペットは宝くじで10万当てた時にデジカメと一緒に買った物でした。
そうそう、デジカメとホットカーペットでちょうど10万ぐらいになっただった~
10年前か~
長持ちした方かな
ん?その後宝くじ当たってないな~



  1. 2011-02-24(Thu) 23:32:09|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

HEARTっぽい♪

先日、お散歩していたときに、雲の合間から太陽光がもれていた
天使の梯子っぽいの久しぶりに見たぞ(しかも晴天の日に)
このまま、もっとくっきりした梯子にならないかなーって見上げながら、思わずパチリ
HEART?

あらためて画像見みたら、中央部分がなんかHEARTっぽい形になって浮かんでるかわいっ
ちょっとHAPPYな気分になっちゃった


  1. 2010-09-10(Fri) 07:54:36|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

やっとクリア

やっとこさスーパーマリオギャラクシーをクリアしたと思う・・・

ピーチ姫を救出はして、エンディングらしいstoryもみたんだけど、
また、ゲームが途中からできるようになった

これは、裏ゲームなのだろうか?
あと48スターも集めなきゃならん
まだまだゲームは続く・・・忙しい、忙しい


昨日は、Aちゃんがお子ちゃま連れて遊びに来た~
1歳3ヶ月、やんちゃ君でした。
たつボーもお休みだったので、いっぱい遊んで上げれて楽しかったわん


  1. 2010-08-13(Fri) 11:01:08|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

3連休は里帰り♪ 

6月にも里帰りしてたけど、
3連休にも里帰りしてきました~

たつぼーが3連休なのに研修があって、
一人じゃぁ退屈なので里帰っちゃいました

今回行った所はちょびっとだけ・・・

甲子園歴史館
タイガースファンや高校野球ファンな人には面白い資料館でしたよぉ
甲子園歴史館

バックスクリーンゾーンにも行けてなかなか楽しかった
バックスクリーンゾーン1

バックスクリーン
電光掲示板もこんな近距離!わぉ!!



大阪アクティ大阪27FのBALILax THE JEWEL
ケーキセット食べた~
おしゃれなお店で景色も綺麗♪いい感じ~
balilaxケーキ





  1. 2010-07-20(Tue) 22:04:50|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

せみ

昨日、マンションの廊下にクマゼミらしきものがとまってました。
一瞬「なんの生き物?」「蛾?」と避けながら二度見してしまいましたが、
今年初のセミちゃんだった

今も、TV見ながら一息ついていたんだけど、
ジー」って大きな声でなくアブラゼミの鳴き声が一瞬聞こえてきた
あのうるさい朝がやってくるんだ~と夏の朝を思い出しました(笑)
まるで「そろそろうるさくしますからねー」と予告されたような
一瞬の「ジー」やった

今朝方はびっくりするぐらの雨が勢い良くふってましたけど、
そんな中でもセミも元気に登場しだしました。

梅雨空けも近いかな?夏がくるぞー



さーてと、今から●高のゆかいな仲間とのランチにでかけてきまーす
こちらもも今年初 たくさん食うぞぉ


  1. 2010-07-13(Tue) 09:46:24|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

覚え書き♪@里帰り~

ミッシェルバッハ@阪急夙川駅近く  
参考WEB 夙川クッキーローゼ

神戸三田プレミアムアウトレット
片道約1時間 WEB

逆瀬川で蛍
西山小学校近くにて

鳴尾浜球場
VS広島 広大、大和、セッキー、坂、浅井、高濱くんなどなど有名どころも沢山いてました。
矢野ちゃんは治療に専念中・・・で会えず・・・


ガトーフェスタハラダ@阪神百貨店
平日の午後5時ごろ 30分待ち・・・

JIN@西宮ガーデンズ
メガネ¥4990也

今回の旅費、一人15800円で里帰りでけた
安っ! 日本旅行さんありがと~

行きの新幹線待ちホームで同級生一家と遭遇!
同じ列車だった
子供たち大きくなってたわー♪


  1. 2010-06-17(Thu) 15:16:35|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

calendar

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


