Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バカボンのパパ(^^)

今日はたつぼーの誕生日

そうバカボンのパパと同じ41歳になりました

お祝いは呼子のまんぼうでランチのお食事!
たつぼーのパパが連れて行ってくれました♪ご馳走様でした♪


  1. 2009-05-04(Mon) 22:41:29|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

旦那の転勤・・・

急に決まった旦那の転勤!!
先月の月末28日ごろだったかな・・・・
大分市内への2月1日から転勤という辞令がでました。

あまりにも急でいろんなことを解決する時間がなく、
そして、いろんな面の決心もできないし、話し合いもできず、
まずは、たつぼーが単身で行く事となりました。
私は仕事を月の中ごろは一週間ほど休みが出来るシフトに変更してもらいました。
その休みの時期は大分暮らしにするつもりです^_^
たつぼーの散らかった部屋をおかたづけしたり、たまった洗濯をすることなりそうです。(家政婦か!!?)
たつぼーに関しては、月に2回は帰省費用が出るそうなので、洗濯物持って帰ってくる姿がすでに浮かびます^_^;(やっぱり、家政婦なのか!!?)

さみしさがくるか、「自由だー!!」という楽しさがくるかはまだわかりませんが、とりあえず博多⇔大分を行ったり来たりという形となりそうです。
大分では温泉なんかを探索しながら「楽しっ」て思いながら生活できたらと思います♪

タダ・・・月々の出費は増えそうな気配が・・・・その点がちょっと不安・・・・

...read more
  1. 2007-02-13(Tue) 23:48:30|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

結婚記念日☆彡

昨日は結婚記念日でした

そうそう、1997年の1月12日に結婚式をあげたんだったなぁ
あっという間に10年たちましたぁぁぁ。

結婚記念日=「祝いよ」ってガラでもない夫婦だけど、
10年という節目だったからか
珍しく、たつぼーがケーキ買って帰ってきました。パチパチ
他に「あたりめ」と「さきいかも」(^m^)私の好みよくご存知で・・・

私は夕飯に寿司を買って帰りました。
寿司屋に置いてあるような、寿司を置く板を先日購入していたので、
その板に買ってきた寿司を並べて、
見た目を豪華にし、記念日の雰囲気をすこし味わいましたぁぁぁぁ

スイート10だといっても、
アクセサリー系なんかのプレゼントもくれるような亭主じゃーございませんが、
ケーキでも買ってきてくれたんで良しとします^_^

これからも仲良く過ごして行けたらいいな


  1. 2007-01-13(Sat) 13:54:23|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

バレンタインその後・・・"^_^"

2/14たつぼーにチョコ&マフラー渡しました

プレゼント付きというとにまず喜んでましたよサクセンドオリ

やったぁ といって袋を空け覗いてみてますカワイイヤツ

「うわぁマフラーやん、いつまに編んどったとぉぉ

と言いながら袋からスルスルとマフラーをとりだし

すぐに、クルッと首に巻いた

私に眼をあわすと細い眼を大きくキラーんとさせピースして
「どう?にあっとう?」みたいな・・・・ポーズキメッ

たいそう喜んでくれました

...read more
  1. 2006-02-16(Thu) 21:30:33|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

本日バレンタインデー^_^

今日は世の中バレンタインデーです

たつぼーの職場は男性が大勢なのに対して女性1名、
そんな習慣省かれた模様・・・
かわいそーに
昨日「チョコって欲しいもん?」って聞いてみたら
「欲しいくさっ!!!」って叫んでた
ちゃんと用意はしてますさっ

ブログ上でチョコのコーナーを作ったりしていろんなチョコを選んでみた
ゆき姉だっのですが、
結局はお友達に「買ってくれー」と頼まれたチョコを購入しちゃいました
で、マフラー一緒にあげることにしてみました。
喜ぶかな?
マフラーとチョコ



...read more
  1. 2006-02-14(Tue) 20:07:10|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 0

ボーナス^m^

本日はたつぼーのボーナス

やっほ

去年よりも若干UPしてました

おこづかいも少しUPしてあげましょう
05冬ボーナス

我が家ではボーナスお小遣いは封筒に入れて渡してます


そのほかのお金はというと、コノお金をあっちにやって、あっちのお金をそっちにやって、そっちのお金をこっちにと、
堂々巡りのようなことやってるうちに・・・あまりが少なくなって行き・・・
せーっかくのボーナスもあっという間に無くなりそおぉぉ
ご利用は計画的に


  1. 2005-12-09(Fri) 20:50:38|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

トドの死体(゜ロ゜ノ)ノ

昨日は、くぼっちのおかげで楽しい時間を過ごすことができ、
鼻歌混じりに家に帰り着きますと・・・・


リビングにトドの死体が・・・・・


ゴロンって、



転がってましたよ・・・・・・・・・・・・





これが私が結婚したいと思った相手のトド???いやいやたつぼーー???
行き倒れのおっさんです


どうやら、ホットカーペットの上でビデオ見ながら死んでしまったらしいっす・・・・
トドの死体@たつぼー


...read more
  1. 2005-11-26(Sat) 22:13:08|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

たつぼー8日間の休暇:予定を立てる編

たつぼー勤続10周年(転職してから10年が経ちました)オメデト
1週間の特別お休みがもらえますぅ
11/6~11/13の間です







その時期は、私が休めない時期なわけで・・・・・


たつぼーの友達も平日は休めるわけも無い・・・・




お金もない・・・

沢山の休みをもらっても奴は退屈な毎日を送るであろうと予想できた



夏休みの子供のようにばーちゃん家へ行ってもらうと助かるよなっ
って・・・
シメシメこの手があるぞ・・・そうだ!実家へ帰っててもらおう・m・)プププ

ユキ姉「せーっかくの休みやけん実家へ何日か行ってきたら??」笑顔で言ってみた

たつぼ「なんのために?」わかってない・・・

ユキ姉「たつぼーママがおいしいものたくさんたべさせてくれるよ 騙されてくれっ!

たつぼ「べつにいいよ。行かなくて。家にいるよ」 ってΣ( ̄□ ̄;・・・
愛情から言ってると思ったのか、返事は愛情返しのように家にいてあげるよ!的返事が・・・(゜ロ゜ノ)ノ 作戦失敗!


でも、そうなると、
大人だけど夏休みの子供のようなたつぼーは
会社で「休みはどこに行った?」って聞かれて答えられないのもかわいそ過ぎるよな・・・・
せめて、2日間ぐらいでどこかに行かなければだめかもな



うーーーーーーーーーーーーん


ここは、勤続10周年お疲れ様という振りを全面に押し出しつつ
自分が行きたいところを提案し、しかも行ってしまうのがいいよな!!



近場でかつ贅沢な感じでおいしいもの食べれる旅?!




うーーーーーーーーーーーーーーん  





あっ!ひらめき


紅葉&温泉&全国でコノ時期2位のスポット


湯布院



即、お宿情報収集
だけど・・・希望の11月12日のお泊りはどこの旅館も満室


イロイロ調べて、
金曜日(11日)にお泊りならば、いい旅館が1室空いてた



ので、

午後から勤務のワタシの仕事を
「マンションの防火点検が午後からあるので午前中に出勤させてくださーい」と勤務時間変更届けを出しいただきましたこれに気づいてしまった社員さんがいましたら、まぁこういった理由ですので多めに見てくださいませな

金曜の昼から博多を出発して湯布院へというコースで「紅葉&温泉&うまいもの食うぞ!」の旅計画が整いました♪運転は10周年で体休めているはずのたつぼーがします。もちろん

湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田の施設一覧
↑湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田の施設一覧

...read more
  1. 2005-11-13(Sun) 22:25:01|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

たつぼーのパパ、ママ泊まるの巻

先週の木曜日に
『3連休はどうするのですか?』と義パパからのメール。
なんだか付き合ってる相手からみたいなメールだよなr(・_・;)
ん???って私たちパパ達となにか約束してたっけ?
ん???忘れてる??私たち??

きっと寂しいから遊びにおいでよってアピールのメールなんだけど
こんなメールが届いたりして少々戸惑ったりしてます・・・ヾ(;´▽`A

たつぼーと「どうする??、まだ何も予定してなかったけど・・・」
せっかくの3連休他の事もしたいしねぇ。
でも、この内容のメールもらったら反応しないわけにいかんしねぇっていろいろはなした結果・・・

「何もまだ決めてなかったから、昼ごろからきて、夕方は焼き鳥食べに行って、泊まったら?」てたつぼーが電話する事になりましたぁ(*・_・*)
(我が家の近くに義パパ・ママのお友達がやっている焼鳥屋があります。そこへ行くと呑むので車で帰ることが出来ないので泊まってもらわなければいけません)

するとパパが出て
「近所の友達と花どんたくに行く予定にしたのでまた今度にしまぁす」って言われたらしく、
なーんね、予定あるんじゃん・・・
ならあのメールってなんだったんだろう・・・ハハハ(・_・;)

じゃー何して過ごす??なんて話してたら、

電話が「リーン」って1コール鳴った 着信履歴パパだし・・・
ありゃこれはママに話したら
「友達との約束断ってでもたつぼーの所に行こうよ」って言ってるんだよ。
で、電話をしてきたんじゃーなかろーか・・・
でも、待てよ??どうやって友達断ろう?・・・って
いまもう一度パパとママ話し合ってるよ。
たつぼーからのお誘いが嬉しいパパとママ
二人のやり取りが手にとるようにわかる_・)プッ
わざとこちらからは電話しないたつぼー(・-・*)フフフ
コノ時点で明日はやっぱりお相手しないとねと覚悟を決めた私!!

5分もしないうちに予想通り電話!
「花どんたく行ってから、そっちに泊まりにいくけーん」ってさヽ( ´ー)ノ ソノテガアリマシタネ

で、昨日は約束どおり夕方我が家へ到着。
4人で焼き鳥食べに行き、ナゼか私たちがご馳走する事になってしまいましたぁぁ(゜ーÅ)オイシカッタケド・・フトコロイタイ

今日はたつぼーが急に仕事になり、
西新までのお買い物は私一人で父母に付き合いましたとも(ё_ё)
ドーナツ買ってもらいました・・・

親孝行の連休2日間でした(ё_ё)



...read more
  1. 2005-10-09(Sun) 18:14:00|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

たつぼー尿路結石?

朝、仕事に行く準備をしているたつぼーが

「腰が痛い」と言い出した。

ん????

(「・・)ドレドレ.., 「寝違った?」って聞いてみたけど・・・・

汗かき出して・・・・
「う~ん う~ん」うなりだした・・・

ありゃ。。。。
こりゃ、去年も同じ症状あったよなぁ・・・・_('')φ エ~ット...

そうそう
尿路結石」って診断されたよねぇ。(こんな病気
利尿効果のあるお薬と尿管を広げるお薬と痛み止めで
その日の夜にはよくなってたんだよねぇ。
そのとき、石が出たかどうかはわからないまま、
通常たつぼーに復活したんだった。

今日は、会社はお休みして、病院へ行ってもらいました。
今回もまったく同じパターンで・・・・
尿路結石」と診断されてきた。
点滴して、お薬飲んで、痛みおさまったらしい。

夜には普通に食欲あって、普通に食事して・・・
ネットで一緒に野球観戦して・・・・
なにごとも無かったような普通の夜・・・・
あっという間に通常たつぼーに復活しておりました。
このおっちゃん、会社休みたかっただったのでは・・・(;¬_¬)アヤシイ…
いや、演技にしてはリアルだな。だんなを疑っちゃーいかん^_^;

まぁ、大事に至らなくてよかったよ。
って石は出たんだろうか?なぞ??

**もらってきたお薬**



  1. 2005-09-01(Thu) 22:56:00|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

calendar

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


