Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナオトくんのライブ@ZEPP FUKUOKA

naoto
7/1ナオトくん(インティライミ)が福岡にきたよ~

去年の11月ごろ先輩が、
好きなアーティストができた!と言って、購入したCDを貸してくれたの

聞いてみると、私もこの曲調大好き即ファンになっちゃいました
まだまだ知名度が低い時期だったので、
ひっそり、こっそり楽しんでました

で、先輩は、ファンクラブに入って、
今回のライブのチケットを一緒にゲットしてくれました。
ZEPPの整理番号50番台のチケット・・・すごっ
その後、みるみる人気が出てきたので、
チケット購入が一般や少し遅い時期だったら50番台なんてありえなかったのかも・・・
先輩感謝です

ライブ当日、開場と同時に場所取りに走ったけど、50番台だとまだガラガラ、どこでもどうぞ的な選び放題なかんじぃ
とはいっても1列目はさすがに無理かと思いきや・・・
端寄りではあったけどみごと1列目が陣取れまして
わ~キャー言って、はしゃいできました

ナオトくんったら、サッカーしてるだけあって体力ありあり
彼と同じようにはしゃいで、フラフラになってしまったりしながら
けど、やっぱりタオル→マワセ!マワセ!

最後は1列目の特権&長身の特権かな
ナオトくんの手とタッチできた
先輩は背が低く届かなかったので、間接タッチしてあげた

次の新曲が「Hello」というタイトルで、デミオのCMで流れるので聞いてね、と言われましたが、
お披露目はお預けでした~

しっかし、元気もらった
なにより、生のステキな歌声聞かせてもらった楽しかった
そして、MCもお上手なのね

ナオトくんのブログにライブの写真が載ってたけど、ちょうど私たちの場所は見切れて写ってなかった・・・


先輩は7/9と7/10で両国国技館でのライブにも参戦しに行かれました
うらやましいな~
まだ感想聞けてないけど、盛り上がっただろうなぁ
早く感想が聞きたいな

これからますます人気がでて、活躍するだろうね
楽しみ。そして、1列目で見れるなんてこと、今後は難しいだろうね。
贅沢な体験できた

...read more

  1. 2011-07-11(Mon) 11:55:14|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

福山君ライブぅ

GW、福山君のライブがありました。

行く予定ではなかったのだけど、急遽いけなくなった友人からチケットを譲り受け、
代理で参戦してまいりました

初めてのましゃ兄のライブぅ~
ファン歴が長い皆さんをはじめ、龍馬伝からの新しいファンであろう方やらで
年齢層も幅広く、楽しいライブでした
MCも愉快!愉快
かっこいいし、おもしろいし、テンションあがりますな

震災復興支援席なども増設されたようで、客席は全部で10,000席ほどだったようです。
10,000人のみんなで震災でお亡くなりになられたかたへの黙祷もさせてもらいました
hukuyama



  1. 2011-05-12(Thu) 10:43:44|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

すーぱーふらい「Box Emotions」買ったどー♪

只今、PCに取り込み中

楽天のポイント溜まってたし、通販で購入っす

su-pa-hurai

↑あけたてほやほや

購入きっかけは、めざましで毎日聞いているのもあるけど、
先日のスマスマで楽しく歌っていた曲Alright!!(CX系ドラマ「BOSS」オープニングテーマ)もよかったよねぇ
新しいアルバムちゃんと聞いて楽しんでみたい衝動にかられました

で、さっそく購入
さっそくたのしんどりまーすいいノリ





  1. 2009-09-25(Fri) 00:08:17|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今年初のライブ^m^

スキマスイッチのライブ行ってきましたー♪
今年になって初のライブでーす
会場はZEEP FUKUOKAでしたー
スキマ

チケットゲットするためにいろんな先行に挑戦してみたけどダメ×
もちろん一般でもダメ×と言う状況でした。
なので、行くことはあきらめたつもりでいました。
が・・・・大橋君としんた君の二人っきりのライブ!しかもゼップ!
行っておかないと後悔しそう・・・・って気持ちがフツフツと間際になって湧き上がってきて・・・・
衝動的に行動して、当日という今日にぎりぎりにどうにかチケットをゲットすることができまして・・・・^m^
参戦してきました

行って正解でした
二人っきりのライブは二人の歌声と二人の音だけの空間(オプション的な音もあったりして
とーっても贅沢な感じぃ
ライブハウスという小さな空間でのこの感じですよ!!
大きな会場では味えないな・・・いつもよりもいっそう沢山、鳥肌たちました(笑)
アレンジバージョンの曲も多くあって新鮮さも味わえました~

ひとりでのライブ参戦は初体験でしたが、問題なく楽しめました!(^^)!アハっ

~今日以降のライブに参戦される方へ~
入場するときにはキョロキョロしてみてね!
福岡では面白いことが起きてたから!
誰も気づいてなかったみたいなので、これ以降のライブで同じことがあるかわらないけど、注意してみてねぇ~♪





  1. 2009-03-12(Thu) 23:59:09|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今年はライブ参戦たくさんでけた♪

いつもは、1年でだいたい1,2回ライブに行けたら良いほうな私ですが、
今年はチケットゲットが困難なアーティストのライブに奇跡的にいけた1年でした

まずは、コブクロにはじまり、
あの歴史に残るようなサザンのライブ、
大橋くんスマップ
今年のしめくくりにエグザイルといった
貴重ライブにたくさん参戦できた2008年でした。
普通にゲットしたくても私の少ない運では行けてないよなっ
比較的チケットが自分でもゲットできそうな大橋君以外は
お友達のミラクルなに乗っかって、
一緒に動向させていただいたライブばかりです^m^。

サザンはまず行けるなんて思ってなかったしねぇ
涙が止まらないってってことも初めてでした@日産スタジアム!!
泊りでのライブ観戦も人生初の経験でしたし
(品プリで宿泊もして、これも初でした
大橋君はZEPPでライブハウスといった距離での公演は身近に感じ楽しかった♪
エグザイルに関してはアリーナでチョーーーーーいい席で超感動。
大好きなマツが近距離に来てくれて・・・
声が出るだけだしてキャーキャー行って見ました♪

と、今年はほんとに貴重な経験が他力でできまして。
どれだけ人の世話になってるんだ?と思いながらもかなりのレベルで楽しませてもらってます♪
ライブ参戦のたびに感動と楽しさを味わって・・・・
感動をくれたアーティストの皆さんとともに一緒に行こうと声を掛けててくれた友にも感謝してま~す♪

エグザイルのツアートラック
エグザイル

09
この間作ったアレンジに
エグザイルライブで降ってきたテープをかけてみましたクリスマス感増した^m^





...read more
  1. 2008-12-03(Wed) 21:58:41|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

大橋卓弥くんソロライブ!!

oohasikun
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
10/6にzepp Fukuokaでライブありましたー

大橋君の歌声と曲、
かわいらしい顔が好きでぇ
(笑ったときにいい顔します ウフっ)
ミーハーな部分も丸出しですがぁ 会いに行ってきました^m^

zeppはアーティストとの距離が近くていいねぇ
こっちの声が聞こえそうなぐらいな距離
モニター見なくて本人がまるごと見れちゃうのっていいですねぇ
「わーい!おーはーしくーん゙゙」って言いたくなる感じ

ソロ活動の期間がまだ短く、アルバムも1枚しかなくって・・・
ライブ短い時間でおわちゃうのかなぁ
って、思ったりもしてたんだけど
洋楽をカバーして歌ったり、MCで楽しませてもらったり、らじばんだり

で、約2時間

なかなか盛りだくさんで満足しました

楽しかった♪やっぱり、歌声好きだわー

来年頭ごろにはスキマの曲もお届けできる予定と言ってました
シンタくんとの活動も楽しみだな



...read more
  1. 2008-10-06(Mon) 23:40:10|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

日産スタジアム 初体験♪

23日(土)
サザンのライブ、参戦してきました~

raibu
30年分のたくさんの曲歌ってくれてぇ
ちょーーー感動しました

席はというと....
肉眼だと桑田さんどこにおるん
って見つけられないぐらいに離れた場所でした
が、
ほぼ正面だったのでステージ全体が綺麗に見えて、
照明や花火の演出がキラキラしててとーっても綺麗でした。
小雨の雫が反射してキラキラ感もアップ
なんかほんと綺麗な光景でした

私はどちらかというと曲調を聴いてしまうタイプなので
歌詞あんまり聴いてない感じです。
なので、曲聴いて泣くなんてことがあまりないんですぅ
泣いちゃう時は、悲しい事があった時にこの曲がかかってたななぁ・・・
と思い出したりして泣けちゃう感じです・・・。普段はね

なのに、今回のライブったら・・・
時間が経つにつれてテンションどんどんUP
そしてどんどん感動しちゃうのに・・・
次回のライブはいつ?なんで無期限でおあずけしちゃうのぉ~
さみしぃって思ったらウルってきたり
30年分の曲と共に楽しかったいろんな思い出でてきちゃって
楽しい思い出でもなんかもテンションあがっちゃうと泣けてきちゃうんですかねぇ??
ウルウルしちゃって
満足するライブを見せてくれてありがとーと思うと
最後にポロポロ涙でてきちゃいました・・・・
左横見たら友達も同じように泣いてて、右横みたら若い兄ちゃんも涙拭いてた

かといって、しんみりっていう感じでもなくってぇ、
ありがとーーーーーーーって感じ
泣きながらいっぱいはしゃいだライブとなりました~
ライブ終了後はもっと写真撮りたかったけど、
IMGP1428.jpg

はしゃぎすぎと涙でボサボサの化粧はげはげで。。。
撮る勇気はでませんでした(苦笑)

次回がいつになるかわかんないけどぉ!(^^)!
復活ライブが近いうちに必ずあると信じて
そして行けることを祈って待ちたいと思います



  1. 2008-08-26(Tue) 22:58:52|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コブクロライブ 5269 行って来ました♪

スキマスイッチが大好き♪な私ですがー

普通にコブクロさんの歌も好きではいました。

お友達に誘われてちょいと浮気してきました♪

歌、うまいねぇ~
おまけにMCもうまいっす!!笑いっぱなしでした^m^ププっ
二人はものすごく仲がよくって、
ファンを大事にしてて、
そして、
ファンに感謝してる感じが伝わってくる。
さすがですね♪

友達がガンバって取ってくれたチケットは、
立見だったので・・・
いったいどんな感じ?私たちどうなる?って、戸惑いもありました。

が、

楽しむことができて(立見でも場所によってはつらいこともありそーですけど)、
ライブに行けて値打ちあったねーって久々に思いました。
5269楽しませてくれてありがと♪
P1000016.jpg




  1. 2008-04-06(Sun) 22:36:17|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

オロナミンC!!!

オロナミン
の、思いもしないお土産つきのスキマスイッチのライブに行ってきましたーぁぁぁ

初のスキマのライブ
599314442_84.jpg

Aちゃんがゲットしてくれたチケットは、
スタンドの1列目\(^^)/ワーイ
Aちゃん、も一人の友達との3人組でワクワク!ドキドキ

タイガースのシーズンもあっけなく終わってしまい。。。
さみしっって思ってたこの時期に
うれしい、楽しいイベントでした


ゆき姉ランキングの上位に『全力少年』『冬の口笛』がありますが、(言い出すとたくさんあるからあえて2曲)
『冬の口笛』は、こんな風に歌ってくれたら・・・って思ってたとおりに歌ってくれてぇ
はい!鳥肌(笑)
『全力少年』は最後に歌ってくれてちょーーーーーー盛り上がりました
この『全力少年』でたくさん跳ねてたのしむことも目的のひとつでしたが、
自然に跳ねまくってましたねぇぇ
矢野ちゃんと同じ歳のゆき姉!
周り見渡すと10代後半や20代、30代前半でしたが、それ以上に跳ねてたと思われます
ねーやんまだまだ負けてないよ
寒かった昨日という日に汗カキカキやったしね(笑)

ほっんと楽しかった!
また、必ずいきまーす

で、帰りにもつ鍋食べて帰りました。
せっかく、跳ねて消費したカロリーは±0みたい・・・

でもね。たのしんで、体動かして、おいしかっったっといえる日はなにも考えナイで余韻を楽しめばヨイのだ
楽しかった!

大橋クンの笑顔は矢野ちゃんの次に好きかもかわゆぃ~



  1. 2007-10-21(Sun) 23:48:03|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

Van Halenのjump(*^^)

ゆき姉の10年前の結婚式披露宴で入場曲に選曲した大好きな曲♪
迷わず、絶対使いたくて、メインのウエディングドレスのときにこれ使いました(*´m`)

そんな「Van Halenのjump」を最近auのCMで流れはじめてて(九州地方だけ?)久しぶりにぃ、やっぱり大好きこの曲
CDひっぱりだして聞いたりしてます。

10年前の披露宴のときでも新しい曲ではなかったので、
すでに10数年前の曲なはずなのに、
いい曲ですね(*^^)v
ゆき姉の永遠の曲のひとつです


  1. 2007-06-24(Sun) 22:11:51|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ドリライブ

昨日は久しぶりのドリのライブでーすうふ
ドリツアーバス

ライブはサザン以来ですです

席はあまり良い方ではなかったんだけど、
アンコールでは特設ステージができて、
少し近くになったりしました

みわちゃん、かわいかったぁぁあ
歌声はやっぱり聞き惚れます
ずっと鳥肌たちっぱなしでした
一緒に行った3人が3人とも違う場所で感情移入して
なんかウルって来たりもして(笑)
久しぶりにはじけれて楽しかった


  1. 2006-05-01(Mon) 21:59:18|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

素敵なライブとボジョレーヌーヴォ

今月はライブでのお楽しみが多い月となりました

ライブハウスでくぼっちがサックスを演奏するというので聴きに行くためにうみちゃんとお出かけほとんど親心(笑)イヤイヤ歳の差6歳やった姉心だわ逆にこっちもドキドキします

くぼっちの知り合いバンドはライブハウスでちょこちょこ演奏してるんだけど、
そのバンドが昨日のライブでサックスパートを1曲くぼっちに飛び入りゲストとして演奏させてくれるって事になったわけですよ(○∇○) スゴイ

くぼっちから「よかったら、聴きにきてくださーい」ってお誘いもらい
うみちゃんからも「一緒に行こうよー」って声かかったので、一緒に行く事になりましたーーーーー

くぼっちは、ちょいと緊張してたのだけど、とーっても上手に演奏できました パチパチ おねーさんたちはホッしましたよ
趣味を増やすために習いはじめたサックス、ライブハウスで演奏する機会をもてるようになるまでになったってすごいなぁって感動しました

うみちゃんとはライブハウスに行くまでに適当に食事を済ませ、
ライブハウスでボジョレーヌーヴォーをいただきました。
私は昨日のボジョレがお初でござーい
1本をほぼ2人であけちゃいましたわ
05年のボジョ

美味しかったね

バンドの皆さんが奏でる曲はとってもいい曲が多くて、
とくに、ドラムのさばきすごく上手、迫力あって、
とっても楽しそうにたたいてたのでずっと見とれてました

とってもよい時間を味わうことができました。ありがとうくぼっち


って、ちょいと気が付きましたが、わたしって、ものすごい惚れっぽいのだな・・・・
だーって、あんなおっちゃんな浜省も生を見たらスキ
桑田さんも、おっ!ステキ
昨日のドラマーも かっこいーーーー

どうよこの惚れっぷり

タイガース系でここに訪れてくれていた人には、
矢野ちゃんぢゃーなかったのかよ???とお叱り受けそうですが・・・・
いえいえ、ちょっとした浮気心出たりしとりますが、本命はやはり矢野ちゃんですから
ABCラジオのインターネットラジオでの「矢野輝弘のどーんとこい」は毎週欠かさず聞いてますから・・・時間縮小されてるけど
こんな感じでいい男に振り回され?忙しい毎日送ってる感じになってます・・・・ YEAH!


  1. 2005-11-26(Sat) 21:50:50|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 8

ライブ三昧o(>▽<)9

はましょう_スターバス
連ちゃんで大物ミュージシャンのライブに行ってきましたー
イエーイRock 'n' roll(笑)
↑浜省のツアーバスです

19日(土) 浜田省吾 マリンメッセ
20日(日) サザンオールスターズ Yahooドーム

に 行って来たのでございまっすどちらもお初です。ドキドキ


浜省53歳、サザン桑田さん49歳
え゙そんなにおっちゃんたちなの?
(予習不足で行ってから知りました
そんなこのおっちゃんたち、すっごい元気!げんき!ゲンキ!
そしてカッコイイ キャっ

30代で疲れたーなんて言っている場合じゃーございませんって。
おじさんパワーたくさんもらっちゃいましたよぉ
今頃パワー吸収されすぎたおじさんたちぐったりしてたりして(笑)

浜省はサングラスに皮パンにシャツ!
シャツは皮パンにインされてました キッチリ
そしてバックルがキラーンみたいな
そんなお茶目(笑)な浜省はとてもかっこよくて・・・
マリンメッセは音がお腹まで響いて来るぐらいしっかり聞こえて、
ほーんと声がきれい、ホレボレです。
サムイボ(とり肌)ずっと立ちっぱなしでしたぁ

サザンはエロかわいいを目指すだけの事あり、桑田さんちょっとエロ
ドームの広さを活かした広ーいステージは照明がキラキラ

ステージは外野側、私の座席はバックネット裏!
きっちりと正面から見れました
サザンのみなさん、ダンサーの皆さんはアリよりもコメよりも小さくなってしまったけど・・・・
ステージの豪華さ、さいこーーーでした
昔の曲も、花火も、風船もあって、ノリノリだよ♬

どちらのライブも狭い客席で思う存分踊り、跳ね、サムイボ、おなかいーっぱいっす

しかっし、最近のライブって3時間超すってあたりまえなんすか??
このおいちゃんたちのライブ3時間を楽に超してます。
体力すごいよなぁ!
また、福岡へ来てね。ゼッタイまたいくからーーーーーーー
こっちの体力ももたんごとなるけん早くきてねぇ

↓サザンのグッツ(マグネット)
サザンマグネット



...read more
  1. 2005-11-22(Tue) 10:24:53|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 3

織田裕二LIVE行ってきました(^_-)

9/29に織田裕二のLIVEに行ってまいりました
阪神が優勝した日です

織田裕二のことが大好きな親友が
このLIVEに行きたいけど・・・
ツレが居ない・・・というので・・・
私的にはほとんど興味が無い織田裕二ですが、付き合ってあげました。

この話が出た頃は、阪神の優勝がまさかこの日になるなんて思いもせずに(笑)
優勝の瞬間が見れなかった理由は実はこれなんです_・)


さて、LIVEレポートです
(ほんの少しネタばれありです)

ツアータイトルは、裕二の「ゆう」という言葉をからめたのか、
「U-Kai(誘拐)」~そろそろさらいにいっちゃうぞ!~
でした(*´m`) スコシ ワラッタ

ファンじゃ無い私は会社を出るとき仲のいい友達に、
「誘拐されてくるね」って、
ツアータイトルが載ってるチケット見せつつ、
ふざけながらLIVEに出かけました
u-kai



LIVEでは、しょっぱなに
織田裕二が誘拐犯的なビデオ映像が流れ、
今から誘拐します
ってな、ストーリ仕立て
ちょっと、暗ーい、こわーい感じのLIVEになるの???

なーんて、思ってたけど・・・

始まってみると、
歌う、話す、みんなではしゃぐ
知らない曲がほとんどだったのに、
テンポがわかりやすい曲や、ムカシのドラマの主題歌とかで、
それなりに楽しめました チャッカリ
MCもそれなりに楽しかったしね

ZEPPだったのでものすごく近くで見れたし

白いシャツが良く似合ってましたよ!!
さわやか!!

で、普通にアンコールあり、
そろそろ終わり??って思いながら
「よかった!楽しめた」って
ファン皆さんと一緒に拍手している最中に

友人がつぶやいた言葉は・・・


誘拐はどうなったん??


ゆき姉
「・・・・ほ・ほんとやね・・・(誘拐の事などすっかりわすれてた私)

・・・・今からまだ続きがあるんやないと??

・・・・もう少しまってみよ!!」

って言った矢先、


前方スクリーンには


「ありがとう

また逢いましょう

織田裕二」


と直筆の文字が・・・・・(*_*)


とたんに会場が明るくなり・・・・



誘拐されずじまい でしたぁ・・・・ハハハ(汗)




...read more
  1. 2005-10-01(Sat) 22:25:19|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

MAROON5(マルーン5)♪サンデイ・モーニング ゲットです♪

去年(2004年)の11月にGuamに旅行に行ってました。

その旅先で、ビーチに連れて行ってくれる、現地のツアーのお兄ちゃんの車の中で流れていた曲!
そのお兄ちゃんが、流れてくる曲と一緒に歌ってたのよ。歌詞どおりに。。。
それが、妙にかっこよかった♪
だから、かなり印象に残っていたものの、どう探していいやら・・・・

記憶の中にとどまっているまま眠ってました・・・・

TOYOTAヴィッツの宮沢りえチャンが出てるCMで
コノ曲かかってるじゃーん
ってことに少し前に気づいていながら、
なかなか検索する時間もなかったのですが
TOYOTAのサイトからこの曲を見つけ出し、
やっと、誰のどの曲つーのがわかりましたよ"^_^"


これ!これ!!


洋楽だから無理だろうなと思いながらもレンタルショップへ!

どうやら、この曲が入っている最初のCDは2003年発売だったらしく、
洋楽だというのにレンタルしている♪
こんなことがあるなんて☆彡
MAROON5のサンデイ・モーニング です♪

ラッキ♪♪

即、レンタルして何度も繰り返し聞いてます♪
やっぱり、いい曲です☆彡

どの曲かというと・・・・
MAROON5公式サイト内で紹介されています。→→サンデイモーニング


← ←☆MAROON5☆集めて見ました♪



  1. 2005-08-22(Mon) 22:28:00|
  2. 音楽的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

calendar

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


