Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3連休は初鹿児島~~でごあす♪

10月8~10日 2泊3日 義パパ・ママ・たつぼーとの
新幹線開通記念@家族旅行  
指宿→知覧→霧島→市内の移動で~す

おんたまらん丼
指宿名物:温たまらん丼「信州庵の薩摩赤鶏温たまらんそぼろ丼」@1,150円 
丼には出汁をかけるんだけど、ちょっとかけすぎて、どぼどぼ気味に…
味が変わってしまってたかもな~それでも美味しかったんだけどね味は少し甘め
それと、そばもとーっても美味しかった


指宿シーサイド あさひ  彼岸花
指宿シーサイドホテルからみた朝焼け と
珍しい黄色い彼岸花でも、鹿児島では珍しくないようで、あちこち咲いてました。
知覧の武家屋敷群の片隅の彼岸花


塩浸公園  かれいがわ駅弁
龍馬さんとお龍さん と 
嘉例川駅の人気の駅弁
(電車に乗ってなくても駅で購入できた
駅の構内も見学できて、たまたま来た電車の写真も撮って…てっちゃん気分も味わった


指宿と霧島とで2種類の温泉に入って、まったりしたし、
知覧の特攻隊員の皆さんの遺書を読んで涙し、平和の鐘もついてきました。
薩摩伝承館の豪華な展示物に感動したし、
霧島神宮にもお参りできたし、
市内では西郷さんの銅像も見る事ができたし、
天文館の白熊も食べたし、
あ、池田湖でとりあえずイッシーも探してみたりもしたし、
盛りだくさんで満喫満喫
桜島はかすみがかっていてほとんど見えずだったので、それだけが残念だったな~

鹿児島中央駅はほんとに人がうじゃうじゃ
といっても、活気に溢れてるというイメージ
3連休と新幹線開通が影響してるのか?本来の姿なのか?
とにかく、活気があって元気な街だった
鹿児島なら転勤があってもいいかもな、楽しそう

もう少しだけ写真UP
鹿児島♪

...read more

  1. 2011-10-13(Thu) 22:47:20|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

韓国旅行

東日本の震災から初めての日記です。
お亡くなりになられたかたのご冥福、被災された方の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

日本がそんな震災被害の状況にあっていたので、
旅行に行ってていいのか悩みましたが、
元気な人がいつもどおり元気でいることも必要と思い、
いつもどおりでいるため、元気であるためにパワーチャージしに行ってきました。(4月10日~4月13日)

ちらっとハングル習ったりしていたので、なにか実践できるかな?
と思ったりもしてたんですが、実際はほとんど発揮できませんね・・・・
お遊び程度な習い事では会話はまったく無理でした~
でもね、看板の文字が読めたりしたので便利でした学習の成果ニダ?

15年ほど前に行ったハワイ旅行が大韓航空利用だったんで、韓国経由だったんだよね。
で、トランジットの空き時間に韓国市内観光が付いてて、韓国に足を踏み入れたことはあったんだけど~
今までの韓国はそんな感じでサササーと通りすぎた的なお邪魔の仕方
今とは時代も違うし、滞在時間も全然違うし、ほぼ初めての韓国旅行な私たちでした~

福岡からだとフライト時間1時間なんですよ
あっというまにインチョン空港。
ほんとに近いね!
こんなに短時間なのに機内食?のサンドイッチでたよ(博多区産でした(笑))
こんなにに近いのに言葉、文字違うし、文化も違う。不思議ね^^

いくつかピックアップして写真アップしまーす^^

キョンボックン
景福宮の交代式

カンジャンケジャン
真味食堂のカンジャンケジャン マシソヨー


広蔵市場
B級グルメでおなじみ広蔵市場
アジアンなパワー万歳
ここには時間がなくて通り過ぎることしかできなかったので、
次回はここも味わいたいな^^V

国都ホテル
ホテルは国都ホテル
3人でも問題なく広々と使えました。
洗面所がバス・トイレルームとは別で部屋の中にあったので、
シャワーの人と洗面の人、トイレの人と洗面の人が別々に行えるのは便利でしたよ



  1. 2011-05-03(Tue) 23:50:17|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

今日も行ってきた^^

1回では周りきれ無いので、会社帰りに今日も博多駅をぶらり♪

食品売り場は少し地理が解るようになってきたぞ

あいかわらずクリスピーは1時間30分まち、ガトーフェスタも長蛇だった
博多の人、はしゃぎすぎで大騒ぎです
いか焼を10分程ならんで買った私も大騒ぎ真っ只中やな

そんな中、今日は8階の催事場まで足を伸ばしてみた
催事目的だったけど、内容は私にはちょっぴり期待はずれだった・・・・残念
けど、8階まで足を伸ばした事で、ちょっと収穫あり
あまり、広くないけどフードコートがあった、ちょっと目立たない場所なんだけどね
ま、それは普通な感じなんだけど…
低層階や地下のごった返しとは全く違い、人っ子全くなし
なんで?目立たない場所だったからかな?

おっしゃれーって気分が味わいたい人には物足りないかもしれないんだけど、
窓側だったら、博多駅に出入りする列車が8階という高さから一望できる素敵なスポット
てっちゃんは大喜びすると思うな
てっちゃんじゃなくても、なかなか見れないような景色で新鮮で、てっちゃんの気持ちが少しわかった気がした

っていうか、人だらけの博多駅なのに、人が少なく景色も良い場所で食事できる穴場を発見できた~
ここなら、おっさんたつぼーも気軽に入れそうです
収穫収穫
お昼間は多いのかな・・・?
明日、友達と博多で朝から待ち合わせてるので、のぞいてみよー(笑)
おいおい明日もいくんかい!! 


↓お店はこんな感じ
フードコート「九州のれん茶屋」
太宰府 かさの家「甘参道」 / 長崎 中華街ちゃんぽん「蘇州林」 / 福岡 パスタ「チャオペペジオ」 / 福岡 うどん「麺処 中世博多うどん」 / 宮崎 カレー「カレー倶楽部ルウ」





  1. 2011-03-09(Wed) 20:56:42|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

博多阪急


やっと福岡にも阪急が登場!
博多阪急ようこそ♪
オープンから二日目に行ってきました

あ、東急ハンズとかも上陸です^^
ほかにも、盛り沢山で…
おぼえられんし、見て廻るのたいへ~ん^^;



  1. 2011-03-08(Tue) 23:03:50|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

長崎ぃ

まーさんと日帰り龍馬めぐりしてきました♪(1/14金曜日)
満喫した
龍馬

今年の冬はほんとに寒くて、雪が降ったりと天候もすっきりしない日ばかり・・・
でも、この日だけは晴れましたよ~
ラッキーでした

長崎には沢山の龍馬さん関連の観光スポット~↓↓
龍馬像1  龍馬ブーツ
りょうまでんかん


お昼は、福山くん行きつけ?の
”思案橋ラーメン”でちゃんぽんを注文
ちゃんぽん

お店にはたくさんサインが
たくさんの有名人がご来店した形跡が・・・・
思案橋ラーメン
美味しい所には沢山の人が集まるのね

めがね橋ではHEARTの石も
わかりますか?
ストーン

ほんとに天候が悪い日が続いていたのに、この日だけが晴天でした!
寒い日だったけど、観光にはとてもいい日でした♪

...read more
  1. 2011-01-15(Sat) 23:15:41|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

萩と津和野 バスハイクぅ

萩と津和野へ先輩とバスハイク行ってきました~
雨女な私ですが、先輩は晴れ女
そんな先輩の運にあやかって天気に恵まれました♪
(こんな時期に黄砂がひどい日ではありましたが・・・・

山口の常栄寺雪舟庭
雪舟

津和野の鯉たち
津和野の鯉

萩では高杉さんの像にも出会いました。
高杉さん
(なんでか工事中みたいなポールがあるけどっ^^;)
 
各地いろいろ観光できた~満足ぅ♪
そして、お土産までいっぱいもらっちゃって楽しい旅でした


  1. 2010-11-13(Sat) 23:33:03|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

ダイナソー
福岡公演に行って来ました。inマリンメッセ

ちまたじゃー「スマップ」「スマップ」言うとります。福岡は。。。
ちょうど同じ日取りで福岡ではダイナソーとスマップライブ(こっちはドーム)が開催されてました~
で、まあ、そんな中、ダイナソーに行って来たんですが、なかなかの迫力 
B席というあまり良くない席だったんだけど・・・
離れてた場所からだったので、全体が見れて返って良かったのかも
ダイナs-
フラッシュ無しなら撮影もOK

自分では気にもならなかった公演だったんだけど、誘ってもらって良かった。
S美ちゃん誘ってくれてありがと面白かった

帰り道、スマップ帰りの知人からメール
しんごちゃんが福岡のダイナソーに行ってたってMCで言ってたよーって報告もらった
芸能界でもダイナソー話題になってたのかな

公演終わって、夜9時
お腹減りましたのでぇ、ちょいと餃子を食べて来ました~
お店は、餃子 李(中央区薬院)
092-531-1456
最寄り駅 薬院薬院大通渡辺通
住所 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-1-11福海ビル1F


15年ぐらいぶりだよ多分すっかりご無沙汰してたけど、やっぱり美味しい
また行きたいな




  1. 2010-08-25(Wed) 23:57:34|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

GWぅ~ ハウステンボス

毎年恒例、GWはたつぼーの実家へ
その実家からおにぎりもってお出かけ
去年は呼子へランチに行って、かなり待たされた記憶が・・・

今年は前日からママとおにぎり作って、朝7時には出発~
混む前に出発したおかげでスムーズに行動
お天気も良く、気持ちがよかった~
ハウステンボス

龍馬伝館とかも施設内にあって見学してきました。
観光丸も浮かんでたよ~
乗らなかったけど、おっきくてかっこよかった~

GWのおでかけはここだけでした


  1. 2010-05-08(Sat) 11:45:13|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

覚え書き♪

首里城
首里城:入場料800円

ちゅら海水族館
沖縄美ら海水族館:入館料1800円

jefバーガー
Jefバーガー:700円ほど@ぬーやるバーガーセット

やんばるそば
やんばるそば:800円@肉そば

ステーキハウスjam
鉄板焼ステーキハウス jam:3000円@シーフードコース
 (http://www.jam-groups.com/index.htm

しま豚や
しま豚や:3000円@コース
 (http://www.simabutaya.jp/
 
沖縄お土産

雪塩:525円
マースストラップ:200円
http://www.max-ryukyu.jp/index.html) 



  1. 2010-02-14(Sun) 12:14:23|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

久しぶりんな大橋くんとしんたくん

FM福岡の公開生放送がトリアス久山であってましてぇ。
ゲストにスキマスイッチがぁぁぁぁ
という情報をゲットんしましたので、
旦那にお付き合いしてもらって・・・
(付き合ってもらうのが旦那で正解かはわかりませんが
二人に会って来ました

1時間近くも真正面の近距離でぇぇ・・・
沢山おがませていただきましたしかもタダだよ
歌のライブはさすがに無かったんだけど、
トークオンリーで二人から沢山のお話きけちゃった
やーっぱり大橋くん かわいい
そして、しんたくんもいい笑顔

入り待ち両方しちゃいました
トリアス内は交通渋滞で。。。
二人が乗ったタクシーには走ったら追いついちゃうって感じやった。
がんばったら触れそうな距離でした(大人だからそんなことはせんけどね)
入り待ち、出待ちなら写真とってもいいだろうとおもって構えてんだけどさ
写真撮影はとアナウンスされちゃったのでおりこうにアナウンスを守りました!!
大人やしね

久しぶりんなスキマスイッチでした


  1. 2009-11-23(Mon) 22:31:05|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

休日最終日は・・・・くまもとー^m^

念願かなってやっと熊本@本丸御殿へ行く事ができました

会社の先輩たちにお供して行ってきました~

高速バスでの移動
熊本県庁で下車して(迷って・・・・ちょい遠回りした感ありましたが
最初の観光スポット水前寺成趣園へ到着
suizenji suizenji1

綺麗な公園で、鯉が沢山いましたよー
長寿の水も飲んできたのでご利益あるかな~

ちんちん電車で移動してアーケード街へ
さてさてランチの時間です
ほぼ12:00なのにうまいぐあいに席ゲットんできたお店が有名なこちら紅蘭亭
kuma  taipi-
で、ここで有名なこれ@太平燕を食しました。
初でしたがなかなかおいしゅーございました

徒歩で本命の熊本城   本丸御殿も豪華!豪華!
熊本城 本丸御殿

天守閣登って満喫してきました

旧細川刑部邸にも足をのばしました。
細川

交通センター横の“くまもと阪神”のグッツ売り場にももちろん立ち寄り^m^
満喫満喫 
歩いた距離8キロ強でしたくたくたー

...read more
  1. 2009-10-19(Mon) 22:23:18|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

週末は ずんずん♪

土曜日日帰りで出かけたところは~

okonomimkura

itukusima

↑ここにはじまり・・・(お店は厳島さん)
美味しかった


genbaku
↑こんな場所にも出向いて、歴史を振り返り・・・・



zunzun
↑zoomzoom球場で野球観戦もして・・・・

yanochan
しめくくりは↑矢野ちゃんのぷりっとしたおしりです


そう広島探索!お初でしたがずいぶん楽しめました~


試合結果は・・・・負けちゃいました・・・・スタメンに矢野ちゃんもいませんでした・・・・
が、9回2アウトでの代打に矢野ちゃん登場
ヒットはなかったけど打席姿の矢野ちゃんも見れて大満足



...read more
  1. 2009-09-07(Mon) 23:16:56|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

お祝い事♪

今年は親戚行事が多い年となりました。
行事が無い年はまったく無いのにね(笑)不思議ね

2月には従妹の結婚式で、夫婦で関西まで出向いたり、
3月は私のおばあちゃんの法事でまたまた関西に帰ったりしました(^^)

今日の5月2日はたつぼーの従妹の結婚式でした
たつぼーと付き合い始めたころにはまだ中学生だった彼女の結婚式に参列した私は、
普通に親戚のおばちゃん感覚(笑)
ウルウルきちゃいっぱなし
旦那さんはエグザイルのマキダイ似で(ちょーうらやましい)、
幸せいっぱいな二人を見てて
またまたウルっときちゃいました
お幸せに~
ケーキ


余談ですが、
2月の結婚式は久しぶりの参列でした。
長年の不摂生で、3年前に購入した式用洋服が入らず・・・・
ショックを受け・・・・
体重は改めて量ると人生最大となってましたし・・・
人生初めてのダイエットとやらをしてみました。
人生最大からは3週間で4kg落として見せましたとも
2月は問題なく3年前の洋服で参列させていただきました

2月からの今日までの3ヶ月間は2kgのリバウンドまでで抑えて
洋服はかろうじて入る状況で参列させていただきましたですです

コンスタンスに行事があるっていいダイエットになるのかも



  1. 2009-05-02(Sat) 23:07:31|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

バスハイクで紅葉狩り

久しぶりの日記だなぁ・・・

連休に高校時代の友人4人とで日帰りバスハイクに行ってきました
40歳になった記念?のツアーでーっす

ツアー案内どおりに写真アップしてみまーす

九年庵(思わず見とれてしまう素晴らしい紅葉観賞、仁比山神社の紅葉も必見!)→
九年庵

西渓公園(九年庵にも引けを取らない山水公園の紅葉観賞、弁当昼食)→
西渓1 西渓2

武雄、廣福寺(14:10~15:00 美しい武雄のもみじ寺で紅葉観賞)→
こうふくじ

御船山楽園(まるで山水画を思わせる御船山を借景に造られた池泉回遊式庭園の紅葉観賞)→
御船山1  御船2  

嬉野陶彩館(ロブスター!甘エビ!車えび!三大海鮮グルメ料理の夕食)
えび~づくし

気心知れた友人とちょいとおかしな添乗員さんと 一日中過ごしたら。。。
朝から晩まで笑いっぱなしやった


あ、19日はスマップも行ってきました~





  1. 2008-11-25(Tue) 23:32:44|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

お祝い^_^

お友達がマンションを買ったのでお祝い渡しに行きつつお宅訪問^m^

ステキなお部屋でした。
新しいし広いし、うらやますぃ~
日当たりもとーってもよいリビングで、
お昼ご馳走になったりして、なんかステキな休日やん(*^^)v

ほんで・・・

ほんで・・・

ほんで・・・

デザートにサプライズなケーキも用意してくれててぇぇぇ

じゃーん
ケーキ

どっちがお祝いしに行ったかされに行ったかみたいなヾ(*~▽~)ノ ウレシ

一緒に行った友達も8月生まれで、
その友達と私の2人分を用意してくれてましたぁ
なんて感動的なんでしょう
お揃いの扇子のプレゼント付きだよぉ

大事にしまぁす♪(((( *≧∇)ノ


もうすぐ誕生日を向えるゆき姉さんの休日でした(*^^)v




  1. 2008-08-02(Sat) 23:01:32|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

calendar

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


