Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶり野球ネタ(^_-)

2005年のMVPが決まったそうで

セリーグ:アニキぃパチパチパチ

パリーグ:杉内くーんパチパチパチ

おめでと


ベストナイン賞セの捕手で矢野ちゃん受賞o(>▽<)9"サスガ おめでとー♪
なにやら、その矢野ちゃんがABCラジオで土曜日よる7:00から番組スタートのようですです(関西圏です
「矢野輝弘のどーんとこい」
あのちょっと高い声が久しぶりに聞きたいなぁ~
福岡まで電波飛ばしてー



プロ野球コンベンションが4日、札幌ドームで開かれ、MVP(最優秀選手)、新人王、ベストナインなど各表彰が行われた。セ・リーグのMVPは阪神・金本知憲外野手(37)、パはソフトバンク・杉内俊哉投手(25)で、ともに初受賞。受賞者は例年は日本シリーズ終了2日後に発表されたが、今年はコンベンションに合わせて発表された。

 上位5位まで阪神勢が独占したMVPレースで、その栄冠を手にしたのは14年目で初めてという金本だった。今季は打率・327、40本塁打、125打点。37歳にして打撃3部門すべて自己記録を更新した。それだけに「いつかこの賞を獲れたらと思っていたので光栄。信じられないというか、僕でいいのかなという気持ち」と感無量の表情で話した。

 連続フルイニング出場は今季で896試合まで伸びた。来季の開幕から8試合目でリプケン(元オリオールズ)の持つ世界記録に並ぶ。「たまたま積み重ねてきたら世界記録とか1000とかいう数字が見えてきた。ここまで来たら両方とも達成したい」。もちろん、チームの大黒柱として狙うは日本一。「一番ファンが望んでいるのは日本一になることだと思う」。MVP男として、来季こそリベンジを果たす。

 ≪杉内 斉藤に勝って「うれしい」≫18勝、防御率2・11で投手部門の2冠王に輝いた杉内が、大方の予想通り初の最優秀選手に選ばれた。記者投票による得票数がエース斉藤の77票に対し、466票とダントツだっただけに「和巳さん(斉藤)だけには負けたくなかった。負けるわけにはいかなかったから、うれしい」と“ライバル”に勝っての受賞を素直に喜んだ。

 今季、成績では斉藤以上の数字だったが、周囲の評価は“左のエース”。日本記録の開幕15連勝を達成した斉藤から、その座を奪うことはできなかった。だが、昨年6月の両手第5中手骨骨折から復活し、花を咲かせた自信はある。「逆境を乗り越えた自分を褒めてあげたい。今年はぶっちゃけ悔しい。来年は日本シリーズに出られるように頑張る」。その顔にはすでにエースの風格が漂っていた。
[ 2005年11月05日付 スポニチ紙面記事 ]


  1. 2005-11-05(Sat) 17:21:38|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 7|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/275-cc95fd51

2005年プロ野球総決算?

今日、プロ野球コンベンション表彰式がありました(ようです)。そして、注目のMVPは、我らがアニキ金本選手に決まりました。アニキ、本当におめでとう!!!!次点は、球児だったようですが、大差をつけての受賞だったようで。まぁ球児はまだまだこれからもチャンスがあ
  1. 2005-11-05(Sat) 17:50:54 |
  2. まどかだでぃ

★コンペンション

コンペションってあんなに派手なんですか??(笑)札幌ドームで今年はファンも見れたとかで…だからあんなに盛大だったんでしょうね(^^)という事で表彰選手の方々です。2005年度表彰選手 
  1. 2005-11-05(Sat) 18:18:26 |
  2. 黄色い球団

祝!金本選手MVP!

やりました!金本選手初受賞です。日本シリーズの成績は残念でしたが年間通しての活躍ぶりから考えれば文句もないでしょう。ほんとうにおめでとうございます!会見にもありましたが来年また日本シリーズの舞台に立てるようがんばってください!当然我々も応....
  1. 2005-11-05(Sat) 22:37:16 |
  2. 新「とっつあん通信」

祝!金本MVP!!

金本選手、おめでとうございます!予想通りとは言え、本当に良かった。37歳にして打撃3部門で自己最高の成績をあげるこの凄さ。うまくいけば三冠王でも良かった成績ですよ。すばらしい!&nbsp;その金本選手、受賞の会見でこの結果に対し、「いろいろ勉強したり、    
  1. 2005-11-05(Sat) 23:44:21 |
  2. 虎よ聞いてくれ!-off season ver.-

表彰選手の記者投票

プロ野球今年の表彰選手が発表されました~。ぱちぱちMVPはパリーグが杉内さん、セリーグが金本さん。新人王はパリーグが久保さん、セリーグが青木くん。MVPと新人王、あとベストナインは記者の投票で決まるらしいんだけど、まぁ順当でしょ。詳しくはこちら↓日....
  1. 2005-11-05(Sat) 23:56:03 |
  2. ほんまぐろ

アニキ MVP!

僕の予想ではセ・リーグのMVPは藤川球児投手でした。結果は、アニキ金本選手。。。心のどこかでは想像していた通りの結果なのかも、です。全体の底上げ。見えない部分の影響力。そんな全てを評価されてのMVPなのだろうなって思います。ともあれ、4連敗の忘れ
  1. 2005-11-06(Sun) 01:32:53 |
  2. 秋葉で働く部長のblog

プロ野球コンベンション2005 in 札幌ドーム

4日、札幌ドームにて「プロ野球コンベンション2005」が行われた。今までは関係者や報道陣だけへの公開だったが、今回は史上初の試みとして一般のファンにも公開となった。このイベントは、5日に同じく札幌ドームで開催される「ベストプレーヤーマッチ2005」の内野指定席券を
  1. 2005-11-06(Sun) 03:06:17 |
  2. やっさん日記

calendar

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


