Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たつぼー8日間の休暇:予定を立てる編

たつぼー勤続10周年(転職してから10年が経ちました)オメデト
1週間の特別お休みがもらえますぅ
11/6~11/13の間です







その時期は、私が休めない時期なわけで・・・・・


たつぼーの友達も平日は休めるわけも無い・・・・




お金もない・・・

沢山の休みをもらっても奴は退屈な毎日を送るであろうと予想できた



夏休みの子供のようにばーちゃん家へ行ってもらうと助かるよなっ
って・・・
シメシメこの手があるぞ・・・そうだ!実家へ帰っててもらおう・m・)プププ

ユキ姉「せーっかくの休みやけん実家へ何日か行ってきたら??」笑顔で言ってみた

たつぼ「なんのために?」わかってない・・・

ユキ姉「たつぼーママがおいしいものたくさんたべさせてくれるよ 騙されてくれっ!

たつぼ「べつにいいよ。行かなくて。家にいるよ」 ってΣ( ̄□ ̄;・・・
愛情から言ってると思ったのか、返事は愛情返しのように家にいてあげるよ!的返事が・・・(゜ロ゜ノ)ノ 作戦失敗!


でも、そうなると、
大人だけど夏休みの子供のようなたつぼーは
会社で「休みはどこに行った?」って聞かれて答えられないのもかわいそ過ぎるよな・・・・
せめて、2日間ぐらいでどこかに行かなければだめかもな



うーーーーーーーーーーーーん


ここは、勤続10周年お疲れ様という振りを全面に押し出しつつ
自分が行きたいところを提案し、しかも行ってしまうのがいいよな!!



近場でかつ贅沢な感じでおいしいもの食べれる旅?!




うーーーーーーーーーーーーーーん  





あっ!ひらめき


紅葉&温泉&全国でコノ時期2位のスポット


湯布院



即、お宿情報収集
だけど・・・希望の11月12日のお泊りはどこの旅館も満室


イロイロ調べて、
金曜日(11日)にお泊りならば、いい旅館が1室空いてた



ので、

午後から勤務のワタシの仕事を
「マンションの防火点検が午後からあるので午前中に出勤させてくださーい」と勤務時間変更届けを出しいただきましたこれに気づいてしまった社員さんがいましたら、まぁこういった理由ですので多めに見てくださいませな

金曜の昼から博多を出発して湯布院へというコースで「紅葉&温泉&うまいもの食うぞ!」の旅計画が整いました♪運転は10周年で体休めているはずのたつぼーがします。もちろん

湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田の施設一覧
↑湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田の施設一覧


いつも旅行に行くときは
最新の本から情報を仕入れていきますが、
買った本を持って行く事はありません('▽')
買ったとしてもすぐに情報は古くなってしまうし、
古くなった本を置いておく場所ももったいないので、
必ず図書館利用の本を活用してます

何冊分もの情報が仕入れられるよ

この方法に気づいてない人、どうぞご活用くださいね

  1. 2005-11-13(Sun) 22:25:01|
  2. 旦那@たつぼー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

大分大好きっ子

こんにちわv-10あたしは9月くらいにあった連休で湯布院いきましたよ。
じゃらんで1位だった百万遍にとまりました☆
連休は渋滞で、やまなみハイウェイから由布院に行く道はかなり渋滞するので、そこは通っちゃダメですよ☆
抜け道で由布院駅のほうとかにぬけたほうがいいですよ♪

(旅行大好きコケティからのワンポイントレッスンでした。v-219
  1. 2005-11-14(Mon) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. コケティ #-
  4. [ 編集]

コケティさんへ

こんばんはi-118
アドバイスありがとうで~すi-236

今回は、仕事が終わってからの昼からの出発になってしまったのと、大雨になっちゃたので、まずは現地へレッツゴーと高速飛ばしてみましたぁi-246
すごい霧だったんだけどねi-201

そっか、やっぱりやまなみハイウェイって混むんだねi-190
湯布院の雰囲気が気に入ったので、
また行きたいなぁって思ってたのよんi-189今度行くときにはルートも選んで行きたいとおもいまっすi-33

百万遍、HPで見たけど感じいいですねぇi-1
1位になるだけの事はありますねi-236


  1. 2005-11-14(Mon) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. ゆき姉 #kZB9b/iA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/280-8ac1f0a0

calendar

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


