Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たつぼー8日間の休暇:湯布院周辺散策編

亀の井周辺


2日目は晴天なり
雨の後は空気も景色もきれいっすサワヤカ

湯布院名物「Pロール」をぜーったい食べてみたかったのでゲットするために10時開店の店の前に開店前から10分ほど並んでみたりしました。
めんどくさがりのゆき姉夫婦にはめずらしい行動力(ё_ё)
めずらしい行動の甲斐ありまして、「Pロール」ゲットいたしましたPロール


並んでいる間に「亀の井旅館の周辺の紅葉がきれいだったよね」って話をしてる人の会話を耳にして、
散策ついでに足を運んでみる事にしました

するとどうでしょう!
この湯布院の中で一番の紅葉風景をゲットできました
(一番上の写真がその一枚です)
とーってもきれいでした
紅葉2


お昼は少し遅めな時間になってしまいましたが、
ガイド本に載っているお蕎麦屋さん「不生庵」へ オシャレ
不生庵

たつぼーは「黒豚そば」、
ゆき姉は「鴨南そば」を注文!温泉卵付なぜ?(1680円也)
鴨南そば
たつぼーはラーメン感覚で食べてしまったのか、
「味が薄く感じる」とのコメント
まぁね、そりゃ、蕎麦ですから・・・

親戚んちの「鴨南そば」と比べたくて、あえて「鴨南そば」注文したんだけど、
蕎麦自体の違いは素人ゆき姉にはよくわからずですが、
つゆの味や鴨の焼き具合ってのはまったく違うものだったし、
不生庵にはサトイモが入っていたのが斬新でした
「鴨南そば」にもいろんなものがあるなって改めて思いましたよ
私の好みで言うと、慣れてるって言うのもあるのか親戚んちの鴨南そばがやっぱり好きだったりします


JTBの「湯めぐり」プランの旅だったため、
他の温泉町での立ち寄り湯がタダになる券をもらいました
湯けむり

この中にある「湯平温泉@志美津旅館」へ立ち寄り湯し、湯平温泉という温泉町があることも知りました♪
志美津旅館もよか雰囲気かもしだしてたので、いつかお泊りしてみたいなぁって思いましたね<
ただ、夜は退屈しそうではありましたが・・・


そのまま、やまなみハイウェイを通り210号線まで出て、
その後は下道を通って福岡方面へ

そうだ!
「このルートって高塚へ行くよね!!」

ならば拝んで帰りましょう!

ということで、
高塚地蔵さんで久しぶりに拝み なむーーーー(-_-)

あとはのんびり自宅へ帰るコースとなりました

ケンカすることもなく無事に楽しくのんびりとした2日間が過ぎましたよん♬
8日の休暇のうち2日を埋める事ができました(@^∇^@)V

Produce Byゆき姉



  1. 2005-11-14(Mon) 23:43:36|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/282-8cb80732

calendar

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


