Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「私の頭の中の消しゴム」観て来ました

お仕事お休みしてまーさんとレディースデー
やっと、お互いの休みが合って行く事ができました。

前評判としては「泣かされるよっ」って沢山の人から聞かされてたので、
こんな私でも泣くだろうかと不安になりながら(違)
朝一の上映で鑑賞

チョン・ウソン かっこいい もしや韓国にはイケメンがマダマダ居るのでは??
ソン・イジェン
やっぱりかわいいぃぃ



ラブラブなカップルぶりがとってもあまーく、幸せな夫婦を上手に演じてました

長身なウソンがきゃしゃなイジェンをひょいっとお姫様抱っこ
何回もこのお姫様抱っこ登場。
なーんか い~いね~
身長171のゆき姉をひょいと抱えてみてくれよん。私と同じ身長のたつぼーくん。
ラブラブやってみたーい バカその前に絵にならん

そんなラブラブな二人に病魔襲い掛かるんですよ。

ラブラブじゃない自分でも実際に自分や周りで発病したら怖いなって、色々考えさせられる映画でした。
題材の病気は「若年性アルツハイマー」
肉体的より精神的な死が先に来るんだよ。
しかも、この幸せな日々も大好きなダーリンも消し消しされていくんだよ。
怖い病気なんです。

主人公は物忘れを良くする人で、物忘れはコノ病気が発病する前兆っぽい。

映画を観ながら ふと 思い出した事が・・・

おとといホットカーペットの電源入れっぱなしで仕事行ってた・・私、
きのうは玄関の電気を点けたまま仕事行ってた・・・・私、

これって前兆???こわ~っ とか思いながらの鑑賞になったり


コノ病気って周りの方が辛いね。
楽しかった思い出さえも覚えてる方が辛くなるよ。
名前も忘れられて・・・
病気になって忘れてしまってる方が可哀想とは思うけど、
愛してた人から愛されたままの状態で終わっていくんだよねぇ。
本人はある意味幸せなのかな?って思った。
この映画のストーリに対してですけどね。
実際は想像できないような辛い事もっともっとあるでしょうから、
そう思えるストーリに作り上げてるのも上手だったなぁって思います。

悲しい映画なのに、最後ソン・イジェンのやさしい笑顔からか暖かい気持ちにもなった映画でした。


あ、心配してましたが、鬼の目にも涙してきました。





チョン・ウソン 福山くんに似てたぁ(○∇○) ドキッ

最初にコノ人を見たのが
この映画の番宣で日本に来てた時の姿、
短髪でワイルドな感じなんて微塵もない上司にしたいタレントさーん的な雰囲気な人で、なーんでこんな人が人気あるん???って疑問な感じだったんだけど・・・・

コノ映画観たら、
あの微妙な長さの髪型
とーってもお似合いで・・・(*^m^*)

まるで違う人のようでした。

映画のチョン・ウソンは役柄も
女性がなぜだか惹かれてしまう男性像のままでしたよね。
でも、実在しる人物だったとしたらちょっとひいちゃってるかなヾ(´▽`;)ゝ
だって、荒々しくて暴力的だったりするし、結婚も拒んだりするしぃ・・・
髭はそってくれたみたいだけど、最初は不潔そうだったやん。
あの不潔な人からステキってなるかしらん?
チョン・ウソンがやってるからカッコイイのであります。

ホント、そのワイルドさステキに演出してくれましたね♪
ファンたくさん増えたでしょうねぇ(^_-)
スポンサーサイト

  1. 2005-11-16(Wed) 21:19:15|
  2. 韓流的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

あ~やっぱり観にいったのね。
私も観たいのよ。でも暇がないからDVDで我慢するぅ~~~v-31

日本版はTVで観たよ。
ここんとこ病気シリーズで胸がキリキリ。
難病で苦しんでいる人はたくさん居るんだね。うちのダンナもその一人。
更なる医学の進歩を熱に希望します!!

ちょっとモノ申すことがあるので携帯にメールしよ。
  1. 2005-11-17(Thu) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. うみ #AM34sMcQ
  4. [ 編集]

うみちゃんへ

ぜひぜひDVDででも観てね。
いろいろ思うことある映画でしたから。
(日本版見てるならストーリなんとなくわかるかな)

病気って怖いなぁと思い、
今健康なときにできる事って何だろうねぇとか、
健康な自分大事にしなきゃーって思ったり・・・

うみちゃんの旦那さんも早く良くなるように医学の進歩に期待しようね!!

メールありがとう♪
  1. 2005-11-17(Thu) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. ゆき姉 #kZB9b/iA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/285-05277197

calendar

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


