Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

904試合フル出場(*^^)世界記録おめでとう♪

アニキ~♪
やっぱりあなたは男前です

すごいですよね904試合フル出場ですよ!
この時のセレモニーをケーブルTVでリアルタイムで見てました

「ケガしてても使ってくれた監督に感謝します」とってましたよ
ほんとですよねぇ。
ケガしてても試合で使ってみるを決断した監督が居なければ、
フル出場が途切れるんだもんね。
とはいっても、使ってくれるという状態にまで持っていけてるアニキすごいです!

「丈夫な体に産んでくれた親に感謝します」と言ってましたよ
ほんとですよねぇ。
ケガしても試合に出る!体調崩しても試合に出る!
って判断ができるまでの状態に持っていける体って、
本当に丈夫な体ですよ。宝ですね

私自身が阪神ファンだからうれしさ倍増ですが、
アスリートの一人としてとてもすばらしい人だと再認識させられました。
おめでとーアニキ♪
これからも更新していって下さいね^_^


阪神金本904試合フル出場の世界新記録 (日刊スポーツ)

<阪神10-5横浜>◇9日◇大阪ドーム

 阪神金本知憲外野手(38)が世界新記録を打ち立てた。9日横浜戦(大阪ドーム)を戦い抜き、連続フルイニング出場を904試合とした。記録保持者のカル・リプケン(元オリオールズ)からは祝福のビデオメッセージが届いた。試合後には壮大なセレモニーで阪神・横浜両チームや3万3438人の観衆、多くの野球ファンが偉業達成を祝福した。世界一の金本は「1500試合…できれば達成したい」と、さらなる挑戦を口にした。

 金本は、電卓を叩いてみた。「3・136…」と並んだ数字に苦笑した。単独世界一に立つ日の朝、自宅で広げたスポーツ紙でソフトバンク王監督の談話を目にした。「1500試合は目指して欲しいね」という期待感に、こたえてみる気がわいてきた。

 「今日のセレモニーを見ると、オレは引退するんかなと(笑)。年だ年だと思いつつ、他の選手と違うところを見せたいのもある。王さんの“1500試合を”というのを読んで、計算したのですが(笑)あと4、5年はかかるなと」

 今季を全うし、さらに3シーズンに出続けても届かない。スケールの大きなハードルを掲げられた。出した結論は「出来れば達成したいですね」。会見場にどよめきが起きた。

 前日8日のタイ記録に続き、チームは勝利で最高の舞台を整えた。4番打者としては初回1死一、三塁での二ゴロで先制の打点。だが快音は響かず、4回表には同点を許す失策も犯した。「ヒット1本でよかったんだけどな」と少し悔やんだが、プレーボールで飛び出したフィールドにゲームセットの瞬間まで立ち続ける“仕事”は果たした。引退試合と勘違いするほど派手で大掛かりなセレモニーで、足掛け8年に及ぶ偉業の重みをかみ締めた。

 「究極の目標は、1度途切れた後の1シーズンにフルイニングに出ること」。

 かねてから「美学」として温めていた。連続記録が途切れ、もう終わったと思われてからのフルイニング復活。あるいは42歳になる年に届く「1500試合」という金字塔。どちらも、世界中で金本だけが語ることを許された夢だ。

 前記録保持者のカル・リプケンに対しては、尊敬の念が絶えない。「外野手より守備範囲は狭いかも知れないけど、運動量は上」という遊撃手として試合に出続けたこと以上に「MVPを2回取っただろう」と成績を伴っていたことに感心する。昨季はリーグMVPで、今季も連覇を狙うチームで主砲を張る。「記録とは別に、シーズンは始まったばかり。全身全霊をかけ、骨身を削って、タイガースとファンのために頑張ることを誓います」。セレモニーの締めは、力強い宣言だった。【町田達彦】

[ 2006年4月10日9時51分 ]


  1. 2006-04-10(Mon) 00:10:25|
  2. 野球的(ほぼ阪神ネタ)|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/360-5f0f5267

calendar

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


