Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初の梅干しづくり

今年は梅干も作ってみました

梅をたくさんもらった話を母親にしたら、
梅酒をいつものようにたくさん漬けても、
どうせ呑んで酔っ払うだけだ~!!もったいない!!
梅干に挑戦しなさい!
って言うもんだから梅酒を作った後に残った梅で梅干づくり挑戦してみましたよ。

最初はこんな感じで塩まみれ
うめぼしの初日


で、数日するとこんなに梅酢が上がってきてこんな感じ
何日かたった梅干


もう少ししたら、天気の良いに干して出来上がりらしいですワクワク

私が参考にしたHPはシソを使わないパターンだったので、
シソをいつ入れたらいいのか・・・・いまいちわかってないです
なので、赤くない梅干が出来るのかな?!楽しみだね(*^^)v



  1. 2006-07-11(Tue) 10:00:58|
  2. 手作り的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/401-f94965e2

calendar

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


