Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ

スポンサーサイト




  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休みぃ~♪

今年も例年通りに夏が来て、ひとつ歳取る日が来て
お休みが来て、お盆が来て・・・
特別になにかエンジョイしなきゃ~と思いながらも、
暑さで特別なこと考えつかず…ハハ

結局、お盆は例年通りたつぼーの実家へ顔を出し、
パパママとまったりと過ごさせてもらいました
実はこの休みか方が一番落ち着くのかもね~
毎年甘えっぱなしな嫁で、すんましぇーん

で、いつものごとく、
パパママが育てた野菜達を沢山もらいました

... が

今年は、なんじゃぁ~というものがいくつかありました
sironasu
白ナス&黄トマトなんだってぇ
白ナスに関しては、野菜のくせしてマヨネーズな風貌で 
思わず、冷蔵庫に立てて片付けなきゃって思った(笑)
ナスの味の感想は食べてからね
黄トマトの味は特別な味もなく、普通にトマト
黄色である必要があるんじゃろか?


さてさて、毎日暑い中メニュー考えるのって大変
野菜を沢山もらったからと思って、
あったかーい野菜スープなんぞ出しようものなら、
たつぼーの汗はとどまる事を知りません・・・・

・・・・お 気 の 毒 

なにか涼しいメニューが無いかと探していた矢先に、
TVのあるコーナーで富永美樹さん(元フジテレビアナウンサー、シャランQのまこと氏の奥様)が
紹介していた“ひんやり野菜スープのゼリー”
昨日、ちょっと真似して作ってみました → → ・・・

・・・・ が 

たつぼーが思ったより早く仕事から帰ってきたので、
夕飯の時間が早まってしまった
冷蔵庫でせっかく冷やしてたのにぃぃぃ、ゼリーになる前の状態

単なるちょいぬるい野菜スープが食卓へ出されることに…
たつぼーの反応も もちろん いまいちで…残念な結果に

今日はリベンジっす
昨日の残り半分をちゃんと冷やし、ゼリーに。
もらった黄トマトを彩りに添えて、やっと出番がきました
野菜スープゼリー
たつぼーの反応もなかなかでした。
涼しげで汗知らずでいい感じぃ


レシピは

野菜スープをちょい濃い味に作って、
ゼラチンを溶かす。
粗熱を取って冷蔵庫へ!

ただそれだけ。。。。

器、彩りに工夫を入れるとおしゃれになるかな?!
夏にはひんやりとして美味しいひと品です

スポンサーサイト

  1. 2011-08-16(Tue) 22:40:49|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/623-1b254407

calendar

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


