Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3連休は初鹿児島~~でごあす♪

10月8~10日 2泊3日 義パパ・ママ・たつぼーとの
新幹線開通記念@家族旅行  
指宿→知覧→霧島→市内の移動で~す

おんたまらん丼
指宿名物:温たまらん丼「信州庵の薩摩赤鶏温たまらんそぼろ丼」@1,150円 
丼には出汁をかけるんだけど、ちょっとかけすぎて、どぼどぼ気味に…
味が変わってしまってたかもな~それでも美味しかったんだけどね味は少し甘め
それと、そばもとーっても美味しかった


指宿シーサイド あさひ  彼岸花
指宿シーサイドホテルからみた朝焼け と
珍しい黄色い彼岸花でも、鹿児島では珍しくないようで、あちこち咲いてました。
知覧の武家屋敷群の片隅の彼岸花


塩浸公園  かれいがわ駅弁
龍馬さんとお龍さん と 
嘉例川駅の人気の駅弁
(電車に乗ってなくても駅で購入できた
駅の構内も見学できて、たまたま来た電車の写真も撮って…てっちゃん気分も味わった


指宿と霧島とで2種類の温泉に入って、まったりしたし、
知覧の特攻隊員の皆さんの遺書を読んで涙し、平和の鐘もついてきました。
薩摩伝承館の豪華な展示物に感動したし、
霧島神宮にもお参りできたし、
市内では西郷さんの銅像も見る事ができたし、
天文館の白熊も食べたし、
あ、池田湖でとりあえずイッシーも探してみたりもしたし、
盛りだくさんで満喫満喫
桜島はかすみがかっていてほとんど見えずだったので、それだけが残念だったな~

鹿児島中央駅はほんとに人がうじゃうじゃ
といっても、活気に溢れてるというイメージ
3連休と新幹線開通が影響してるのか?本来の姿なのか?
とにかく、活気があって元気な街だった
鹿児島なら転勤があってもいいかもな、楽しそう

もう少しだけ写真UP
鹿児島♪


宿泊先は 指宿シーサイドホテル と 霧島国際ホテル

  1. 2011-10-13(Thu) 22:47:20|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://39flower.blog26.fc2.com/tb.php/628-b7ee97c4

calendar

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


