Profile

ゆき姉

  • Author: ゆき姉=元阪神の選手だった矢野チャンとお花とお酒が大好き(特にビール系)、韓流も少々好きなゆき姉の福岡からの日記です。
    TB、LINK、足跡お気軽にどうぞ♪(ただ、内容と関係ないものは削除しちゃうコトがありますのでご注意くださーい☆彡)

    ゆき姉のこと知っている人が偶然このサイト見つけた時は
    「みーつけた!」って一報ちょうだいねぇ!(笑)

Links

お得なポイント貯まる!ECナビ





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の東長寺♪

20070330225226
うつくしかばーい♪

07.03.29撮影(^^)


  1. 2007-03-29(Thu) 22:52:26|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

山笠@2006

入院しているお友達に季節感を味わってもらおうと、
大丸の飾り山を写メールしました。
山笠@大丸@2006

そしたら、すぐに返事がきて!
山笠のはっぴ着てる人、顔がない!! 」って、

どれどれ・・・・
送った写真見てみると・・・・
わおっ!顔がスケルトンにぃ

そういえば
飾り山を背景にして、観光地によくある顔だけ出して山笠の人になれるパネルがそこにあったよ
写メールしたい飾り山の方へばかり視線が行って、
パネルが入ってるなんて気にもなってなかったっす

説明したらお互いに笑ってしまいましたが、
なかなか心霊写真(?)にでもなりそうなおもろい写真ができました


  1. 2006-07-04(Tue) 10:25:11|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

博多どんたく!はじまります。

今日仕事の帰りに花バス見ました^_^
2006花バス

さぁ、ゴールデンウィーク@どんたくシーズンだね。

ゴールデンウィーク、有田の陶器市へ行く予定!初体験
さー、何買いましょうかね

あとは、諸々野暮用あって(^^ゞ

あっという間に終わりそうでっすよ


  1. 2006-05-03(Wed) 00:26:22|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2006年@桜

2006年の福岡市博多区の東長寺の桜です(*^^)
東長寺@桜2006年
ビルのメンテ中という背景がちょっと残念だったね・・・ 

今日、お昼に見に行く機会ができたので写真とりました

ぽかぽかいいお天気で、花粉症の私でもこの陽気を満喫させてもらいました


  1. 2006-04-04(Tue) 00:39:21|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

寒い(>_<)

日ごろ暑がりのゆき姉でも、
この3日間ほどものすごく寒いです。

今日はみぞれのような雨のような雪のようなものが
出勤時間に降ってました。。。。

根性なしです、車で出勤しました・・・・
道路が凍り付いて車で帰ることできなかったらどうしましょうか??
一泊してしまったパーキングの料金は目が飛び出るん金額になってるんだろうな・・・
とか思いながらも・・・
夏大好きなゆき姉のそんな不安が寒さに勝てるわけも無く、
雪でツルっと行きそうな中でも車出勤させていただきましたよ。

仕事している間に、雨らしきものはやんでくれてましたよ。
よかったっす。運転もすんなり☆彡で帰宅できました。

あと、どれくらい寒い日つづくんだろうねぇ




  1. 2006-02-06(Mon) 23:07:58|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

2006年の初庚申大祭

毎年、初申の日(今年は1/31)に藤崎の猿田彦神社で初庚申大祭が行われます。
そして、お猿さんのお面が売られます。
お猿さんは玄関に飾って祭ります。
2006申大祭


開運招福
学業成就
幸いを防ぎ幸いへ導きたまう神、素朴なお面へ願いを込めて

↑猿田彦神社の説明そのまま引用

朝の5:30大祭が始まり、
お猿さんも売り出されるわけです。

大祭開始早々にお参りとお面購入をしたい人が5:30の時点でたくさんの人が並んでいるらしいです(そんな早くに行く根性がないので聞いた話ですが^_^;)。
私にはそんな早くに行く自信は無く、
でも、遅くに行くとお面が売り切れてる場合があるし、
でも、人が起きだして行動しだす時間帯だと行列になって長時間並ばなければならなくなってしまう。

うーーーーーーーん。

お参りに行く時間が最大のポイントなんです。

過去2回の経験も学習しつつ、
今回は平日だから混まないかな?とか
天気とか・・・
いろいろ思案・・・

申年の一昨年は、9時ごろ行ってものすごく寒い中
1時間ほど並んだ記憶が・・・・

つらいイメージだけが思い出されるな・・・

あれこれ考えて計画立てても
寒かったり、眠かったり、雨だったり、雪だったりしたら、
縁起物好きな私でも、
「もーいいや」って、
気がついたら売切れ100%の時間帯になってそうなので、
興味があるお友達何人かに「買ってきてあげる」って約束までして
自分を追い込んで見ました。

その甲斐あってか、
早けりゃ早い方ががいいよなって、
自分の中での一番早い時間に目覚ましセットしたのに目覚めばっちり♪
天候も気温も問題なし!
チャリンコこぎこぎ眠い目こすりながら、髪ぼさぼさながらも、
6時に着くコトができましたとも!!エライ☆彡
しかしながら、そんな朝早い時間でも20~30分待ちでしたよぉ。
世の中、早起き族多いのね。。。
行列はどんどん進んでいくので長い時間待たされた気もせず、
お参りを済ませて頼まれていたのをあわせて合計7個の猿さんゲットです^_^

藤崎周辺のお宅にはこのお猿さんが飾られてる家をたくさん見かけますよ。縁起物です^_^
我が家に3個目の猿さんが来ました。
猿さん、申年生まれ夫婦の私たちを今年もよろしく見守ってくださいませませ。



  1. 2006-02-01(Wed) 23:46:38|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

博多のX'masイルミネーション@西鉄グランドホテルロビー

呑み会の帰りに、グランドホテルでお茶して帰りました♪

そのときに見つけたツリーです
05

携帯で撮影のため明るさが悪いね・・・


  1. 2005-12-18(Sun) 00:52:54|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

博多のX'masイルミネーション@キャナルシティ

キャナルシティ@かぼちゃの馬車

仕事帰りにぷらっと立ち寄ってみました
シンデレラの馬車だよね キラキラ


ほかには

こんなツリーや・・・・
  キャナル@ツリー


こんなイルミネーションが・・・
  キャナル

とってもキラキラしてましたーーーー
カップルにお似合いのスポットですね
(ぜーんぶ画像は携帯にて撮影  


  1. 2005-12-05(Mon) 23:48:20|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

博多のX'masイルミネーション@警固公園

05年警固公園

またもや大好きなブルーのイルミネーションを発見

新しいデジカメ持参だったので思わず“カシャっ
うーん写りぐあいは・・・携帯と変わらないような・・・・


  1. 2005-12-02(Fri) 22:24:18|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

博多のX'masイルミネーション@博多駅

博多駅

博多口の汽車のイルミネーションです
(携帯カメラにて撮影)



  1. 2005-12-02(Fri) 11:17:34|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

博多のX'masイルミネーション@エルガーラ

05年エルガーラ

毎年きれいな色ですね



ちなみに↓去年のエルガーラ 
04年エルガーラ




  1. 2005-11-30(Wed) 10:04:47|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

博多のX'masイルミネーション@中央公園

05年中央公園

うまくとれなかったけど・・・・サンタさんです



  1. 2005-11-30(Wed) 09:57:17|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ホークスタウンモール2@グランドオープン

今日は1ヶ月ほど前から計画していた
まーさんとの映画鑑賞(私の頭の中のけしごむ)DAY♪

しょっぱな上映分で鑑賞した理由は

本日 グランド オープン


ホークスタウンモール2でぶらつく目的も追加されたからでーす パチパチ


たまたま、ご近所のホークスタウン内のユナイテッドシネマで計画していた映画DAYが
モール2のグランドオープンの日と重なりました(@^∇^@)


人、とーっても多かったでーす。その中の一人でーす

にぎわってました

雑貨屋やファッション店イロイロありました。

うふっ
楽しむスポット増えました^m^



うろついた割には、
本日購入物のお店は

マツキヨ
レッドキャベツ


ちょいと主婦丸出しのお店チョイスっす^_^;


フロアマップ
風景写真撮り忘れ・・・持って帰ってきたフロアマップでーーーーす。


  1. 2005-11-16(Wed) 22:25:40|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

台風接近!

非常に強い台風14号がココ福岡にも接近してきました。

昼から出勤のわたし・・・

こんな中行くもんジャー無いな。って
朝の台風情報見ながら思ってたら、

10時ごろ会社から で ん わ が・・・・
「今日はお休みです。給料は6割補償です」
だってぇ^m^

さーて。
借りたてのビデオみますかね♪

またまた韓流(パリの恋人)ですばい"^_^"




  1. 2005-09-06(Tue) 11:39:00|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

山笠っす♪

7月になると博多の街は色が変わります。

街のあらゆる所で山笠の装いをした方々を見かけるようになります。
普通にランチをするような場所でもです(^0^)
そして、山笠行事のものもたくさん飾られるようになります。
職場近くに飾り山があります。

今日はバスで出勤したため、
飾り山(写真)があるところを通るコースで通勤。

雨も降っていなかったので、立ち止まってみていました。そして、無意識に撮影してました(笑)。

なんだろ、毎年、この時期これを見ると夏だ!と思うのとワクワクのような気分も味わえる。

もちろん7/15は早起きしてTV見ますよ!(TVというところが怠け者なのですが(^.^;)

山笠の皆様、今年も盛り上げてくださいね♪




  1. 2005-07-12(Tue) 00:06:00|
  2. 福岡的|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

calendar

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Search


